ここから本文です

こんなんで離婚するのって世間では責められますか?

アバター

ID非公開さん

2019/4/1819:02:32

こんなんで離婚するのって世間では責められますか?

私がわがままなんでしょうか?

私は両親揃って育てられたので、シングルマザーに育てられる子供の気持ちがわかりません。

シングルマザーでも裕福な暮らしをさせてあげれば惨めに思うことはないでしょうか?

離婚したい理由は、旦那の仕事が激務すぎて いてもいなくてもどうでもいいから。

私は 22歳女 手取り年収は2300万円あります。

旦那は普通のサラリーマンで、手取り年収は、446万円です。

私の方が時間あるし、育児、家事を担うはいいんですが(家事は外注)、なんかやってもらって当たり前、自分は自由に働いて当たり前って態度が腹たちます。

そんな残業ばっかの仕事辞めれば?、新生児と過ごす時間なくて 自分が可哀想だと思わない?

って言えば、この仕事が好きだからやめたくない。ごめん。いつもありがとうと口だけの感謝をいいます。

子供のことは一応かわいいみたいだけど、ペットの感覚なんじゃない? って思うことがあります。

ワンオペ育児とはいえ、私には金があるし、自分の時間を作ることができるから 育児ノイローゼにはならないですが

旦那に好きに働くために利用されてると感じるようになり、イラつきます。

私がわがままなのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aka********さん

2019/4/1819:23:10

あなたに収入がありすぎるから不満が出るんでしょうね。

年収400万のワンオペなんて死ぬほどいますよ。
うちもそうです。

わたしは専業主婦、激務な旦那は当てになんてなりません。

一生懸命働いててもあなたが「それくらいのお金で…」って思うからうまくいかないんじゃないですか?

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/4/1820:55:26

仕事ばっかではなく、ちゃんと子供と向き合って欲しいし、家事や育児をやってもらって当たり前っていうのが気にくわないんですよね。
    年収200万でも、300万でも 子供と向き合う時間があれば離婚は考えてないと思います。

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2019/4/18 23:21:13

話し合うべきですね。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

div********さん

2019/4/1823:18:20

22歳で年収2300万ねぇ
”作文”するにしてももっとうまくやらなきゃ嘲笑浴びるだけだよ

cko********さん

2019/4/1823:01:54

結婚してから収入がいきなりその額になったわけでもないでしょうし、ご主人の収入に関してもそうだと思うのですが。
私は結婚生活って2人で相談しながら2人にとって良い生活をしていくものだと思うので、最初から収入の差とか生活時間は分かった上で結婚されていると思うので、そこから「どうすれば2人が良いと思える生活ができるのか」を話し合っていく必要があると思います。
それには、なぜ結婚したのかという事を思い出さないといけないんじゃないでしょうか。

質問文を読む限りでは、「子ども産んだからもう用なし」という風にしか感じませんでしたし、だったら我がままだと思います。
そもそも子どもほしかっただけなら籍入れる必要もなかったわけですし。
「なぜ私たちは結婚したのか」という事から、今の生活についての話し合いが必要なんじゃないですかね。

それで二人の考えが合わなくて、最終的に離婚になってしまうなら、それは質問者様の我がままとは誰にも言われませんよ。

usa********さん

2019/4/1821:18:41

たしかに…
その年収で激務とか言われたら、
はぁ? ってなりますね

yum********さん

2019/4/1820:05:17

最近離婚した友達がいますが、離婚した理由はいてもいなくても一緒だからでした。
自分も正社員だし、旦那は夜中仕事で朝帰って昼間はいます。
でも家事や育児は非協力的だし、いると仕事のイライラを家族に撒き散らしたりしていたそうです。子ども具合悪くても、夜いないし、昼間は自分で見るし、いてもいなくてもいいなら、いなくていいとなりました。

私はあなたのことわがままだとは思えないし、夫婦として、家族として、収入面だけでなく気持ちが支え合えてないならいてもいなくても…って思います。
あなたが収入あることに甘えているようにも思えます。

そんなに子どもより、仕事や残業が好きならそれでもいいけど、家族には愛想つかれても仕方ないかなって思います。
うちは旦那が稼いでくれないと困るので、多少は仕方ないけど、あまりに会えない仕事なら変えたら?私も仕事するしって言います。

この仕事好きだから…でやりたいことやれてるのは、あなたのおかげです。
正直その年収では暮らすのも、本来なら共働きで家事育児分担ってなるところですからね。

tom********さん

2019/4/1819:41:35

私の母はシングルマザーで、稼ぎも良く、何かを手伝わされたり我慢したりすることなく私立の大学まで通わせてもらいましたが、
やはり感覚としては父親不在です。
父親が良くない人なのは知っているので離婚しないでほしかったとは思いませんが、
やはり好きになる人は結構年上でしたし、恋愛体質ではありましたね…。
それに私は絶対離婚しないと決めています。なんか母を否定するようで申し訳ない気持ちにはなりますが…。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる