ここから本文です

こんなんで離婚するのって世間では責められますか?

アバター

ID非公開さん

2019/4/1819:02:32

こんなんで離婚するのって世間では責められますか?

私がわがままなんでしょうか?

私は両親揃って育てられたので、シングルマザーに育てられる子供の気持ちがわかりません。

シングルマザーでも裕福な暮らしをさせてあげれば惨めに思うことはないでしょうか?

離婚したい理由は、旦那の仕事が激務すぎて いてもいなくてもどうでもいいから。

私は 22歳女 手取り年収は2300万円あります。

旦那は普通のサラリーマンで、手取り年収は、446万円です。

私の方が時間あるし、育児、家事を担うはいいんですが(家事は外注)、なんかやってもらって当たり前、自分は自由に働いて当たり前って態度が腹たちます。

そんな残業ばっかの仕事辞めれば?、新生児と過ごす時間なくて 自分が可哀想だと思わない?

って言えば、この仕事が好きだからやめたくない。ごめん。いつもありがとうと口だけの感謝をいいます。

子供のことは一応かわいいみたいだけど、ペットの感覚なんじゃない? って思うことがあります。

ワンオペ育児とはいえ、私には金があるし、自分の時間を作ることができるから 育児ノイローゼにはならないですが

旦那に好きに働くために利用されてると感じるようになり、イラつきます。

私がわがままなのでしょうか?

閲覧数:
468
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aka********さん

2019/4/1819:23:10

あなたに収入がありすぎるから不満が出るんでしょうね。

年収400万のワンオペなんて死ぬほどいますよ。
うちもそうです。

わたしは専業主婦、激務な旦那は当てになんてなりません。

一生懸命働いててもあなたが「それくらいのお金で…」って思うからうまくいかないんじゃないですか?

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/4/1820:55:26

    仕事ばっかではなく、ちゃんと子供と向き合って欲しいし、家事や育児をやってもらって当たり前っていうのが気にくわないんですよね。
    年収200万でも、300万でも 子供と向き合う時間があれば離婚は考えてないと思います。

  • その他の返信(2件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2019/4/18 23:21:13

話し合うべきですね。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yan********さん

2019/4/1819:05:51

価値観の違いだし、どちらが悪いわけでもなく、仕方ないんじゃないでしょうか。

ntm********さん

2019/4/1819:14:17

2300万ねぇ。YouTuberなの?

nya********さん

2019/4/1819:18:57

離婚するならお早めに。

経営者ならご存知でしょうが、婚姻期間に獲得した資産は半分取られます。

uhk********さん

2019/4/1819:21:11

そんなにお金があるのなら好きに生きなさい。人生どうにでもなるよ。

tom********さん

2019/4/1819:41:35

私の母はシングルマザーで、稼ぎも良く、何かを手伝わされたり我慢したりすることなく私立の大学まで通わせてもらいましたが、
やはり感覚としては父親不在です。
父親が良くない人なのは知っているので離婚しないでほしかったとは思いませんが、
やはり好きになる人は結構年上でしたし、恋愛体質ではありましたね…。
それに私は絶対離婚しないと決めています。なんか母を否定するようで申し訳ない気持ちにはなりますが…。