ここから本文です

昔はバカにされたが、今では羨望のエリア(街、駅)はありますか

tdn********さん

2019/4/1819:12:21

昔はバカにされたが、今では羨望のエリア(街、駅)はありますか

閲覧数:
63
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tok********さん

2019/4/1819:36:44

何もないから駅が出来た所が、その後に大発展、という事では、東海道新幹線の新横浜や新大阪などは正にそういう感じでしょう。

また、小田急線の新百合ヶ丘駅界隈は、多摩線を建設する際に、広い土地があった、という理由から分岐のための駅が作られた、というだけで、当初は駅周辺にも目ぼしい物もなく、あまり重要性はない場所と思われていました。

しかし、川崎市多摩区を分率して麻生区が誕生した1982年に、駅前に麻生区役所が出来ると状況は一変、ショッピングモール等が次々と建設され、小田急不動産にとっても重要な分譲地となり、大学は越してくるわで、今や川崎市西部の重要拠点となっています。

質問した人からのコメント

2019/4/25 07:46:42

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kay********さん

2019/4/1822:31:37

武蔵小杉とか川崎市かな。
川崎のあたりは昔は住民の質が悪く治安もよくなかったので学校も荒れてる印象でした。
豊洲は埋め立て地なので、住んでいる人が思うほど羨望の対象にはなりません。
いくら着飾ってもしょせん埋め立て地でいざとなれば陸の孤島ですので。

lap********さん

2019/4/1821:52:42

東急田園都市線

昔は何も無くて
「田園って名前がぴったりだよねー」と
ちょっとバカにしてました。
ごめんなさい^ ^

kas********さん

2019/4/1821:29:55

昔をどのぐらい許容するかによりますが、鉄道黎明期まで遡ることを許されるなら「名古屋駅」ですね。

元々名古屋の中心地は「栄エリア」で、名古屋駅は町外れの湿地帯に作られました。

それが今では新幹線も通り、高層ビルも立ち並ぶなど、栄エリアを越えんとする規模の人やモノが集まる場所になっています。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ueh********さん

2019/4/1820:34:37

工場一色だった、
武蔵小杉ですね〜

臭い、汚い、近寄りたくないと言われた地区です。

m(__)m

pa3********さん

2019/4/1819:59:12

豊洲はそうじゃないでしょうかね。