ここから本文です

現代の日本に宗教と天皇制度は必要ですか? 過去の時代、右も左も分からぬ時代な...

アバター

ID非公開さん

2019/4/1819:21:20

現代の日本に宗教と天皇制度は必要ですか?
過去の時代、右も左も分からぬ時代なら必要だったのかも知れませんが、もう必要ないと感じるのは自分だけでしょうか。。神がいないと子供でも分かる時代です。

この質問は、男性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
82
回答数:
11
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tob********さん

リクエストマッチ

2019/4/1819:24:27

神様は自分の心の中で、悪いことしないか見てるよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mur********さん

リクエストマッチ

2019/4/2122:59:21

右も左も分からないからEU離脱であんなに揉めてるんじゃないの?

過去の時代の話じゃありませんよ。

aki********さん

2019/4/1911:07:35

天皇は憲法が改正されない限りは必ず居てもらわないと困るが、そうしないとそれ以降の法律も条約も全部憲法違反なんだから。

kas********さん

2019/4/1900:24:23

これから宗教は必要なくなるかもな。

しかし神がいない、要は存在が確認出来ないという理由で宗教を否定するのは児戯な考えだな。

jun********さん

2019/4/1900:21:02

[神がいない]かどうかは[誰も説明できない]

[説明できない]事は[否定する事はできない]←不可知論

顕微鏡が発明されるまでは、誰も細菌やウィルスは見た事無かったけど、人類が生まれる前から、細菌もウィルスもあったよね。

[権威]と[権力]の違いは、[権力]が、物理的現実的な[従わせる力]で、[権威]とは、心理的精神的に[従わせる力]

[権威]が必要ないなら、何故、アメリカや韓国などの[非君主国]は、選挙をしてまで[元首=権威]を選ぶのか?

君主が必要無いなら、共和制の権威である[大統領]も必要無いはずだが?

[共和制の権威は必要だが、世襲の君主は必要無い]と言うなら、それは単なる[個人の価値観であり思想]

世の中は、あなたの価値観で動いてないよ?

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

fbb********さん

編集あり2019/4/1823:24:42

天皇を無くす。天皇家は喜ぶ。
自由ない皇族たちは今天皇になりたがらない。我々は。確実に外人を加えた内戦になる。拠り所が人にはいる。
平和主義靖国私嫌い。天皇は私は考えたことない。前者は竹中平蔵氏の市場経済と同じで対立を生む。また生活の貧困に無力。ただみないらない、無くせ、不要だ、竹中平蔵氏の言動。
憎しみを煽るテロだ。パンダでも自覚してる天皇家はまあまあだよ。また
外人の思想や宗教も同じだ。竹中氏より大切な拠り所だよ。いらない、
そんなことない。竹中氏はいらない。
だな。以上長々失礼しました。