ここから本文です

windows xpでremix osは使用できますか?

mcp********さん

2019/4/1819:41:08

windows xpでremix osは使用できますか?

先ほどwinxpのパソコンにremix osを入れたのですが、起動して、オペレーティングシステムを選択と表示された後、remix os を選ぶが、すぐに電源が切れる。そしてまた再起動して、同じことの繰り返し。 改善方法はありますでしょうか? 教えていただけると幸いです。

閲覧数:
39
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

dio********さん

2019/4/1822:58:24

別ストレージに単独でクリーンインストールすればいいんじゃね

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

プロフィール画像

カテゴリマスター

mar********さん

2019/4/2412:05:48

Remix OSってなんですか?

こういうの有るんです?

dem********さん

2019/4/2411:37:57

自分でやって見て初めて分かる。
出来るかどうかはPCのスペックとあなたのスキル次第、出来ない時は他の軽量Linuxを用意しておく。
ライブCDは必ず作っておく。
たぶんGRUBの設定が悪いのでは?
HDDを変えて単独でインストールすること。

プロフィール画像

カテゴリマスター

vai********さん

2019/4/2019:59:28

Windowsを長く使っても、パソコン自体には
詳しくならないようになっているので
別のOSを使う上で
前提となる基礎知識は、別に学ばないとなりません。

第一に、あるOSが動くかどうかの条件や目安として
事前に入っているOSが何かは無関係です。

"windows xpでremix osは使用できますか?"という質問自体が
ほとんど意味のわからない発言に過ぎません。

XPが入っていたパソコンで、Remix OSが動くかどうかは
動く場合も、そうでない場合もあるとしか言えません。

というか、XP付属で発売されたパソコンでも
XPのクリーンインストールでうまく動くものもあれば
インストール自体、特別な手間をかけなければできないものもあります。


そういった対応の可否は、OSの前提とした設計の問題と
OSとハードウェアの間をとりもつ、デバイスドライバーによります。


同じXP搭載で販売されたパソコンだったとしても
デバイスドライバー不足で動かないものがあるかもしれませんし
また、起動自体できない場合もあります。

その違いは、パソコンの正確な型番や仕様がわからなければ
第三者には判別することができません。


起動自体が正常にできないなら、わりと深刻な問題が起きているので
対応不能の場合もありますし
オプションで対応出来る場合もあるかもしれません。

しかし、Remix OS自体、かなりマイナーなOSで
同系パソコンで動かしてみた人の体験談すら見つからなければ
原因を予測することも困難です。