ここから本文です

福岡大学ワンダーフォーゲル部ヒグマ事件の先に降りた大学生は助けを呼んでくれな...

aua********さん

2019/4/1820:01:12

福岡大学ワンダーフォーゲル部ヒグマ事件の先に降りた大学生は助けを呼んでくれなかったんですか?

補足米や燃料をくれた他の大学性の事です。救助要請はしたのですか?

閲覧数:
1,986
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

inmoon1さん

2019/4/1902:08:52

私も質問者様と同じに思いました。
降りた学生は 救助 何してるの?!ってハラハラしながらテレビをみてました。

結局は福岡大の二人が 救助を要請して、それから、ハンターの実際の映像が放送されましたよね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ヒグマ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ava********さん

2019/4/1907:24:46

「助け」と言っても常時救助隊が待機しているのでもありません。
まず、連絡が入るのは警察ですが、ヒグマ相手では警官の装備は貧弱すぎます。
救助隊が編成されるとしても、主力は山岳救助隊、狩猟者であり周辺の猟友会に依頼しても結成まで時間は有するのです。

福岡大学ワンダーフォーゲル部ヒグマ事件でも、26日にヒグマに襲われ、知らせに向かった2名が他の山岳隊に救助を要請しています。
28日に準備ができて救助隊が結成され28日に出発、29日に現地に救助隊が到達しています。

「呼ばなかった」のではないのです。

kentamchanさん

2019/4/1820:30:22

呼んだから猟銃を持って捜索隊が出たのです。大学生になって、しかもアウトドアのスポーツをする若者がヒグマが猛獣と言う事を知らなかったのがうかつ過ぎると言う印象を持ちました。ヒグマは猛銃で明治時代の開墾者も沢山被害に会っていますし、今でも家畜が襲われたりしています。残念ですが無知の悲劇です。米国にもヒグマはいます。被害もあります。だいぶ前ですが、確か大雪山では登山者のテントが襲われ被害者の1部が食われた事件があったと思います。