ここから本文です

日刊ゲンダイが、白鵬の日本人帰化について「相撲界がオレ流の白鵬に牛耳られる。...

mis********さん

2019/4/1820:20:39

日刊ゲンダイが、白鵬の日本人帰化について「相撲界がオレ流の白鵬に牛耳られる。角界は終わる。

」と書いていますが、白鵬はモンゴル人を相撲界に多く呼び寄せたりして、相撲をモンゴルが乗っ取る様な形にすると思いますか?
また、ゲンダイは「白鵬の土俵入りなどは大げさで鼻につく。醜い。」などと書いていますが、白鵬が名誉棄損で日刊ゲンダイを訴えたら勝てますか?

閲覧数:
37
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

toy********さん

2019/4/1921:28:33

貴乃花を退職に追い込んだ日刊ゲンダイがこんなことを書くなんて許せない。

質問した人からのコメント

2019/4/20 20:17:22

日刊ゲンダイは潰しましょう

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ore********さん

2019/4/1916:03:38

「白鵬の土俵入りなどは大げさで鼻につく。醜い。」は、ほとんどの相撲ファンが感じているところです。

tes********さん

2019/4/1821:26:22

白鵬がいくら大横綱だろうと親方になればただの親方です。
あれだけ人気のあった貴乃花だって、まともじゃなければ上に立つことなんてできないことを証明したばかりです。
大体多くの親方は日本人ですし、モンゴルが牛耳るなんてできるわけないでしょうに。裁判すれば普通に名誉棄損で勝てます。ただそうするとまた気違いじみた日本人至上主義者が騒ぎ立ててめんどくさいだけです。聞かれたら事実無根ですとでも答えてほっておけばいいだけ。

jum********さん

2019/4/1820:59:35

日刊ゲンダイって講談社系列で元々新聞ってよりは週刊誌寄りなので主張が過剰なことがよくありますから、あまり鵜呑みにしない方がいいと思いますよ。
白鵬って悪い噂もいくつかありますし、土俵での振る舞いが問題になることもしばしばですが、少しやんちゃというくらいで、モンゴル人で乗っ取ってやろうとかそういう企みをしたりはしないと思います(朝青龍ならまだ現実味がなくもないですが笑)。白鵬杯とかも開いて日本の相撲振興にも貢献してますし。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる