ここから本文です

メジナ釣り 良型てどのくらいですか? 自分的には40後半はまあまあと思ってます...

miy********さん

2019/4/1820:37:49

メジナ釣り
良型てどのくらいですか?
自分的には40後半はまあまあと思ってます。
地磯です。

閲覧数:
46
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hid********さん

2019/4/1823:06:20

クチブトの45㎝なら

オナガの50㎝に匹敵する良型だと思います。

質問した人からのコメント

2019/4/20 16:22:43

ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tru********さん

2019/4/1907:42:46

俺の地元では尾長、口太共に50Cmこえないと自慢にもならないです。。
地域にもよると思うけど。
現在神戸に住んでますがメジロ、ブリでも長さの定義が違います。地元では80Cm~1mがメジロ、1m以上がブリですが神戸では80Cm以上がブリって言われてます。正直80Cmでブリ?って思ってしまいます。

hol********さん

2019/4/1820:44:51

地磯で40cm超えは立派です。
45cm超えれば良型です。

志が低いので、35cmを超えると満足します。

yuf********さん

2019/4/1820:41:32

40センチを超えたら良型じゃないでしょうか。

fis********さん

2019/4/1820:40:36

もう40越えたら良型と言ってもいいのでは。