ここから本文です

登録販売者の勉強を昨日から開始しました。試験はたぶん9月頃になると思うんですが...

kbs********さん

2019/4/1820:40:23

登録販売者の勉強を昨日から開始しました。試験はたぶん9月頃になると思うんですが、、過去問や通信講座の練習問題で合格できるのかな?

閲覧数:
98
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tam********さん

2019/4/1821:25:51

準備期間3ヶ月で合格しました。
一日一時間、集中してポイントを押さえて学習しました。

覚えなくてはいけない事が多いですが、地域に寄って出題傾向もあります。
過去問は、受験する地域を集中的に頑張ってくださいね(^-^)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

登録販売者 の求人情報(49,027件)

ドラッグストアスタッフ要資格登録販売者ダイエーの医薬品...
  • ダイエー甲南店(登録販売者)
  • パート・アルバイト
  • 時給969円〜
  • 兵庫県神戸市東灘区本山南町
マッハバイト
登録販売スタッフ
  • 株式会社ディンプル
  • 派遣
  • 時給1,500円〜
  • 愛知県
ディンプル・スマイル
要資格・登録販売者ダイエーの医薬品売場で働く【研修あり...
  • ダイエー相武台店(登録販売者)
  • パート・アルバイト
  • 時給1,109円〜
  • 神奈川県座間市広野台
ニフティパート・派遣
≪登録販売者≫【大阪府箕面市】プライベートを充実させたい...
  • 株式会社CMEコンサルティング
  • 正社員
  • 年収280万円〜400万円
  • 大阪府箕面市
CME登録販売者
登録販売者 即日スタートOK 資格を活かして高時給 登録販...
  • 株式会社ヒト・コミュニケーションズ
  • 派遣
  • 時給1,300円〜
  • 愛知県日進市
マイナビバイト
登録販売者の求人 / 【額田郡幸田町】経験・ブランク不問◎...
  • ピアゴ幸田店
  • パート・アルバイト
  • 時給898円〜
  • 愛知県幸田町大草(大字)
ジョブメドレー
[契]地域から頼りにされる存在に夜勤専従登録販売者
  • ウエルシア薬局株式会社
  • 契約社員
  • 月給21.5万円〜
  • 愛知県豊橋市・その他の勤務地(2)
タウンワーク
医療福祉系全般のお仕事【正社員登用あり】週2日〜OK登録...
  • Fa-So-La DRUGSTORE 第2サテライト店(登録販売者)
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜
  • 千葉県成田市三里塚
マッハバイト
≪登録販売者≫【大阪府箕面市】 あなたの仕事が店舗の運営...
  • 株式会社CMEコンサルティング
  • 正社員
  • 年収280万円〜400万円
  • 大阪府箕面市
CME登録販売者
登録販売者の求人 / 医薬品通販に関するオフィスワーク登...
  • 株式会社EPファーマライン
  • 契約社員
  • 月給25万円〜
  • 東京都豊島区西池袋
ジョブメドレー

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ren********さん

2019/4/2107:36:43

私は元東証一部上場企業の人事採用担当責任者です。

正直、働きながらでも、やり方さえ間違わなければ、

普通に8月、9月の登録販売者試験に間に合いますし、

短い期間のほうが追い込まれるので、

出来るかと思います。

そして、私は色んな人事や業界を知っておりますが、
この登録販売者試験は非常に分かりやすい試験です。

私は独学で新品のテキストと手引きだけで
2ヶ月3週間程で合格しました。

過去問と通信講座もあれば

それだけで合格は勿論、可能ですが

教材が多すぎるとあれもこれもとなるので、

出来る限り捨てて対策をしてください。

あとは地域別の過去問を解いたり、

登録販売者の試験から必ず出題される

試験作成の手引きを見てどこが重要か見比べましょう。

きっと合格できます。

tor********さん

2019/4/1820:53:06

過去問や通信講座の練習問題を一生懸命やりこめば、合格できますよ。