ここから本文です

本日、小型二輪の卒検落ちました。一番心配だった「一本橋」をクリアし、最後の踏...

nak********さん

2019/4/1820:54:48

本日、小型二輪の卒検落ちました。一番心配だった「一本橋」をクリアし、最後の踏切を渡って、普通に左折したときあと、対向車線にはみ出してしまい、まさかの「逆走」となり、一発アウトでした。

よっぽど、緊張の糸が切れてしまったのか、いや意識が混乱したというか、自分でも原因がよくわかりません。最後の最後に地雷を踏んでしまった気分です。明日、補講を1時間受けて、あさって、再度、卒業検定を受けます。コースを全て暗記したり、何度も心の中でシミュレーションしたりしています。こんな私は、どうしたら「合格」に近づくことができるでしょうか?アドバイスをお願いします。

閲覧数:
103
回答数:
8
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

now********さん

2019/4/1901:00:10

免許取ったらどこ行こうか?





それだけ考えて頑張って!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cou********さん

2019/4/1906:41:29

同じような経験あります。私の場合は、得意なはずの一本橋になぜか乗り損ねたのでしたが。
ショックでその夜の補講では、最初一本橋に乗れなくなりました。
でも教官から、「完璧じゃなくていいんですよー」との言葉で我を取り戻し、次は問題なく受かりました。
何かの拍子で運が悪いこともあります。でも、仮に次も失敗しても、逆にきっとそのうち嫌でも受かってしまうでしょう。気を楽に。
完璧を期して準備しなくても、受かる!気を楽に

プロフィール画像

カテゴリマスター

d_c********さん

2019/4/1900:56:33

とにかく落ち着け

焦らずに状況を把握すること

慌てなければ受かります

rnn********さん

2019/4/1900:48:42

次は大丈夫だよ♪
\(^o^)/

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

bik********さん

2019/4/1821:58:40

回答:
大型2輪(当時限定解除)の試験場での実技試験で8回目の試験の時
待機場所に有ったコーラを飲んでから受けたら受かりました。


質問:
nakajiimaaさん2019/4/1820:54:48
本日、小型二輪の卒検落ちました。一番心配だった「一本橋」をクリアし、最後の踏切を渡って、普通に左折したときあと、対向車線にはみ出してしまい、まさかの「逆走」となり、一発アウトでした。
よっぽど、緊張の糸が切れてしまったのか、いや意識が混乱したというか、自分でも原因がよくわかりません。最後の最後に地雷を踏んでしまった気分です。明日、補講を1時間受けて、あさって、再度、卒業検定を受けます。コースを全て暗記したり、何度も心の中でシミュレーションしたりしています。こんな私は、どうしたら「合格」に近づくことができるでしょうか?アドバイスをお願いします。

sab********さん

2019/4/1821:53:40

気にするなよ。祝酒のネタにしようぜ?あと一つネタ作る気持ちで、頑張ってちょーだい。