ここから本文です

親族がここ最近頻回に転倒しています。

アバター

ID非公開さん

2019/4/1821:09:33

親族がここ最近頻回に転倒しています。

歩行状態もここ2年も経たないうちに悪くなり、
歩容はワイドベース、小刻みで転倒する際も手がとっさに出す、毎回頭から突っ込むように転倒しています。また屋外を歩く際も伝えるものがあれば伝って歩いている状態です。また立ち座りもスムーズに行えなくなってきています。定年まで働き現在68歳で、退職後は庭いじりなどして過ごしていました。
私は病院受診を勧めていますが、他の家族は運動不足だからと言って取り合ってもらえません。
運動不足と言っても、上記の症状は筋力低下だけでは起こっているものとは考えにくい気がしてなりません。
考えられる疾患はどのようなものがありますか?
最後まで読んで頂きありがとうございました。

閲覧数:
10
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mea********さん

2019/4/2411:33:02

サルコペニアですね
https://medicalnote.jp/diseases/サルコペニア?utm_campaign=サルコペニア&utm_medium=ydd&utm_source=yahoo

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる