ここから本文です

ワンピースは集英社が大風呂敷のブレーキをかけてあげなかったんですか?

アバター

ID非公開さん

2019/4/1821:10:55

ワンピースは集英社が大風呂敷のブレーキをかけてあげなかったんですか?

閲覧数:
30
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ued********さん

2019/4/2200:09:14

担当「こんにちわ、新しい担当の○○で――」

尾田先生「これからはなにもいうなおれはおれのやりたいようにやる(ドン」

(・∀・)です(笑)

アバター

質問した人からのコメント

2019/4/23 10:35:28

ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pha********さん

2019/4/1911:34:55

ワノ国編はクソつまらんな。

h8x********さん

2019/4/1901:18:24

出版社(編集)は『売れればいい』ので、たとえ回収が困難と分かっていても大風呂敷を広げた作品のブレーキはかけません。
広げた風呂敷が回収できなくなって批判されるのは作家なので、出版社の痛手にはならないし、「あ、この作家じゃもう金稼げないな」って判断したら、次の売れそうな作品を宣伝・アニメ化して『国民的人気作品』として祭り上げればいいだけなので。

確かに、人気作家いてこその出版社ではありますが、そもそも、人気作家にしたのは出版社。

lun********さん

2019/4/1821:15:33

かけないでしょう。

集英社としては今漫画が売れればそれで良いので
広げた風呂敷が畳まれなくても別に構わないでしょう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kor********さん

2019/4/1821:11:53

はい
壊れたトロッコ状態です