ここから本文です

バンコク経由でプーケットに行きます。 空港に19時着なのですがパトンビーチ沿い...

mij********さん

2019/4/1821:35:42

バンコク経由でプーケットに行きます。
空港に19時着なのですがパトンビーチ沿いにあるホテルへの行き方は何がオススメでしょうか?
大人2人、スーツケース2個です。
LCCなので遅延の可能性

があると思うので事前に予約はしない手段を考えています。
ホテルのお迎えは高かったです。
また、タクシーやバスはクレジットカードが使えますか?事前のCash準備が必要でしょうか?
タクシーはボラれたりしますか?
目安の料金も教えていただけると幸いです。
宜しくお願い致します。

閲覧数:
35
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

phu********さん

編集あり2019/4/2020:46:05

プーケットで旅行代理店をしています。

空港のタクシーがパトンまで800バーツ。乗合のミニバスが180バーツです。

空港の建物の中や外にもいくつかタクシーカウンターがあり、どこも値段は同じです。

カウンターでの先払いで料金は決まっているのでそれ以上払う必要はありません。

おそらく建物の中のカウンターならカードは使えると思いますが、3%程度の手数料は掛かります。

質問した人からのコメント

2019/4/22 21:02:11

皆さんたくさんのアドバイスをありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hid********さん

2019/4/1910:36:48

タクシー予約(便名予約)でいいと思いますよ。まあ料金
は1000B程。
到着後にカウンターで手配可能でメータータクシーのカ
ウンターもあります。料金は同じ位なので、事前予約が
無難だとは思います。
あとは、時間的に便が残ってるかは微妙な所ですが、エア
ポートバスやミニバスなら半分以下の値段。

事前予約なら予約時にクレジットカード決算出来ますが、
基本的には現金が必要と考えておいた方がいいですよ。

tek********さん

2019/4/1822:50:08

タクシーを事前予約すればボラれる事も無いし待たされる事も有りません。
1台1000B以下でパトンまで専用車で行けます。
日本人経営の会社もプーケットには沢山あります。
ネットで検索すれば沢山出てくるので離島ツアーなども併せて色々探してみてください。同一の会社で予約すると割引きしてもらえる場合も有ります。
乗り合いで良ければもっと安く行けます。

tok********さん

2019/4/1821:49:25

https://phuketairport.net/phuket-international-airport-transfers/ta...


空港から50分くらいのパトンビーチあたりだと、

運賃900バーツくらいと、それにプラス空港税100バーツ

(For example, a 50-minute trip from Phuket Airport to the resorts of Patong Beach costs around 23.00 euros or 864 TBH for two people travelling with a suitcase each during peak times.All these taxis operate on a metered fare system, with an added 100 TBH of airport fees per trip)


らしいけど、二人で払えば安いもんだよ!

入国したら両替しとこうか!