ここから本文です

どれだけコツを聞いて練習しても

nso********さん

2019/4/1821:40:58

どれだけコツを聞いて練習しても

全然ミドルボイスが出せません。
かれこれ もう練習し始めて2年になります。

中音域では胸腔と鼻腔が
共鳴しているのですが
高音域になると共鳴しません。

難しすぎます。

補足質問を忘れてましたw
コツは嫌という程聞いては実践しましたが
出せる気がしません。
ミドル出せるようになった人から
どのようにして出せるようになったのかを
聞きたいのです。教えて下さい。

閲覧数:
39
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sha********さん

2019/4/1913:53:02

いかに地道な努力を適切な練習方法で続けてこられたかが重要でしょう。

私の場合は声楽を3年習いました。
その後バンドで何年か歌ってて、ミドルボイスというものの存在を知ってやってみたら出せた、という感じですね。
そこから使いこなすのにまた数年かかってます。

独学でやっている人の場合「出来てる」と思っていることは、ちゃんとトレーニングした人からすると「出来ていない」ということも多いです。
ですから文章だけで判断するのは難しいですね。
「これやったら出来た」なんてものは大体ほかの人には通用しませんし。。。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

qbm********さん

2019/4/1919:59:18

俺も素人ですけど
そもそも高音域で胸腔とか鼻腔は共鳴はしないんじゃないですか?
参考にしたサイトとかおかしいと思いますよ

ste********さん

2019/4/1904:59:49

コツで出せたら誰でも出してます。
基礎基本の練習が必要です。
胸腔、鼻腔が共鳴?
胸腔、鼻腔の共鳴を意識するのは基礎基本が出来たずっと後です。
それまでにやるべき事はいくらでもあるでしょう。

ちなみに、鼻腔共鳴=鼻、に掛ける訳ではありません。
よく中音域で鼻腔が共鳴してる、と分かりますね。
本来鼻腔共鳴は鼻の骨の裏の窪みに声を当てるので共鳴している、とは分かりにくい、感じにくいはずです。
いずれにしても基礎基本が出来てない内から飛躍しすぎです。
というか、コツだけで出せると思ってる時点でナメすぎです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tab********さん

2019/4/1822:34:04

ミドルボイスは誰でも訓練なしに出せます。
あなたがミドルボイスと今思っているものは、ミドルボイスではない何かです。

ミドルボイスは誰でも訓練なしに出せます。
あなたがミドルボイスと今思っているものは、ミドルボイスではない何かです。

hat********さん

2019/4/1821:53:01

言いたい事はわかりますが、質問は無いのですか?