ここから本文です

ヤフオクの落札についての質問です。 ある商品が欲しくて入札をしましたが惜し...

アバター

ID非公開さん

2019/4/1821:50:08

ヤフオクの落札についての質問です。

ある商品が欲しくて入札をしましたが惜しくも次点で落札出来ませんでした。その4日後に突然、
商品〇〇の落札者が取り消され、あなたが落札者候補とな

りました。
出品者はあなたが入札した金額での落札を希望しています。
この申し出を受ける場合は
「この商品の落札に同意」ボタンを、断る場合は「この商品の落札を拒否」ボタンを押してください。
とメールが来たのでかなり動揺してしまいました。私は落札出来なかったので、この4日間の間に似たような他の商品を購入したからです。元々欲しかった物だしどうしようかとかなり迷いましたが、似たもの2つも要らないな、ということと他の商品を買ったのでそこまでお金ないなーと思ったため「落札を拒否」してしまいました。

この場合、マイナス評価がついてしまうんでしょうか?出品者に申し訳ないなーと思ってても理由を伝えられないし、今度は私の次点入札者が落札者候補になるのでしょうか?そもそも、1番初めに落札者になれた人はなぜ取り消されたのでしょう?こんなこと初めてでびっくりしています。こんなことがあるんだ!と気になるのでご存知の方、ぜひ教えて欲しいです。よろしくお願いします。

閲覧数:
59
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/4/1822:14:01

評価はつきません。
落札者が削除され補欠落札者を繰り上げることはよくあることです。あなたの次の人を繰り上げるかどうかは出品者次第です。
落札者が削除された理由は、連絡がなかった、評価が悪かったなど考えられますが、わかりません。

アバター

質問した人からのコメント

2019/4/19 21:52:44

早い投稿、簡潔で分かりやすかったのでベストアンサーに選ばせていただきました。
皆さま、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ito********さん

2019/4/1908:27:18

もともと、貴方は「落札候補者」であり、「落札者」ではありません。
よって、評価対象者ではありません。

>こんなことがあるんだ!
単なるシステム仕様です。