ここから本文です

ヤフオクの落札手数料について教えて下さい。 ずっと落札価格から8%(でしたっけ?...

min********さん

2019/4/1821:55:38

ヤフオクの落札手数料について教えて下さい。
ずっと落札価格から8%(でしたっけ?)引かれてると思ってたのですが決済価格から手数料が引かれるなら送料分もあわせて引かれているということでし

ょうか?

私が出品しはじめた時には送料込みにすると送料分も手数料かかるからと言っていたはずなのですが。。。

閲覧数:
43
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/4/1822:08:44

落札システム利用料は落札価格に対して発生します。

・出品者が送料を負担する設定の場合
落札価格(送料を含む)に対して落札システム利用料が発生します。

例)落札価格が送料込みで1,000円 → 落札システム利用料は86円(税込)

・落札者が送料を負担する設定の場合
落札価格(送料を含まない)に対して落札システム利用料が発生します。

例)落札価格1,000円・送料200円 → 落札システム利用料は86円(税込)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

yam********さん

2019/4/1822:02:34

送料込み(送料出品者負担=送料無料)なら送料にも落札システム利用料(手数料)がかかります。

落札者負担なら送料に落札システム利用料はかかりません。