ここから本文です

犬のトリマーのお仕事をされている方に質問です。働いていての感想を教えて欲しい...

アバター

ID非公開さん

2019/4/1821:58:00

犬のトリマーのお仕事をされている方に質問です。働いていての感想を教えて欲しいです。大変なことややりがい、給料のことなど。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cor********さん

2019/4/2002:16:45

今、現役でトリマーをしています。
・大変なこと
私はトリマーの学校に行かずに、働きながら修行したので、まず技術を磨くのが大変でした。今もずーっと勉強中です。トリミングは奥が深いです。(でもそれが楽しいんですよ!)
うーん、大変なことと言っても思いつきませんね。暴れる犬とか猫ちゃんとかも対応しますが、それが仕事ですからね。仕事は大変なことなので。疲れたな〜とは思うけど大変だ〜とはあんまり、思ったことがないです。
強いて言うなら、飼い主さんとの接客が1番重要なので、それは大変かなと思います。
犬猫相手の職業と思われがちですけど、絶対、飼い主がいますからね。飼い主さんに喜んでもらわないと意味ないですから。
・やりがい
かわいいと言ってくれたときはとでも嬉しいです。
すっごく汚れたわんちゃんをぴかぴかにできたときとか、自分で納得いくカットができたとき達成感感じます。
あと、最初は威嚇してきた子が回数重ねるうちに近寄ってきてくれたりするのは本当に嬉しいですね!
・給料
これはやっぱり低いですね。個人経営してるとこだと福利厚生もしっかりしていないことの方が多いです。
しっかりしてるところの方がいいのであれば大手の全国に展開してるようなペットショップで働いた方が安心だと思います。
(それでも、ほかの職場よりはしっかりしてないです。)

動物を好きなだけではできませんが、本当に楽しい職業です!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oda********さん

2019/4/1923:04:17

動物業界はトリマーに限らず、低賃金のクソブラックです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

sev********さん

2019/4/1910:30:33

大変じゃないことの方が少ないでしょう。

お金のことは考えない。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる