ここから本文です

MOSのword2016について 問題文で「用紙に合わせて右下に配置します。」とある時、...

ayu********さん

2019/4/1822:33:54

MOSのword2016について
問題文で「用紙に合わせて右下に配置します。」とある時、答えの説明では
【ページレイアウト】→【配置】→【用紙に合わせて配置】→【右揃え】→【下揃え】
となってい

るのですが、
【位置】→【文字列の折り返し】→【右下に配置し四角の枠に沿って文字を折り返す】とどうちがうのですか?
完成形が異なるのはわかりますが、「右下に配置」という問題文文を見るとどうしても【位置】の所からいってしまいます。
見分け方や違いを詳しく教えてください。

閲覧数:
28
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kok********さん

2019/4/1910:42:13

答えにある【配置】での基準の違いです。
【ページレイアウト】→【配置】→【用紙に合わせて配置】→【右揃え】→【下揃え】
【配置】にある【用紙に合わせて配置】は用紙全体のサイズに対しての配置になります。
【配置】にある【余白に合わせて配置】は余白を除く本文領域の内側の配置になります。
【位置】にあるものは【余白に合わせて配置】と同じ動作なので、本文領域に合わせることになります。

  • 質問者

    ayu********さん

    2019/4/1916:01:48

    「余白に合わせて」か「用紙に合わせて」の違いという事ですか?
    「用紙に合わせて」は【ページレイアウト】から、
    「余白に合わせて」は【位置】からという事ですか?

  • その他の返信(1件)を表示

質問した人からのコメント

2019/4/19 22:52:39

丁寧にありがとうございます!
まだ考えるのに時間かかりますが、何度も読み直したら理解できました。
少しずつ慣れていけたらいいとおもいます!
試験が近いので本当に助かりました(*´∀人)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

a_a********さん

2019/4/1909:21:20

図の配置のことですか?
具体的に、教材はFOM?問題はどの問題?