ここから本文です

車の購入ですが、スバルだと〇〇県スバルとして販売している主たるディーラーの他...

アバター

ID非公開さん

2019/4/1822:47:54

車の購入ですが、スバルだと〇〇県スバルとして販売している主たるディーラーの他に町工場でも車の販売を扱っています。
この両者の違いって何ですか?

自分は長年前者を利用していましたが、担当者は毎回変わるしサービスは悪くなるしで、車はいいと思うのですが販売店を換えたらどうなのかと思うようになりました。
そのあたりのことをご存知の方はお教え願えますでしょうか?

閲覧数:
22
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

for********さん

2019/4/2109:17:52

業務委託販売、いわゆる「業販」だから。
うちの実家も昔商売でやってたよ。ディーラーとの間に入って、いくらかのマージンを貰って代理業務をするんだ。

イメージ的には携帯の直営店と、電気屋の携帯コーナーと同じだよ。直営店なら登録や変更がその場で出来るけど、電気屋だと「1時間くらい時間潰してください」みたいになるでしょ?そんな感じ。

アバター

質問した人からのコメント

2019/4/23 20:14:14

詳しくありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tra********さん

2019/4/1823:20:05

私もスバル車のオーナーですが、このディラーは特異で移動のサイクルは他社に比較しても早いですね。オーナーの一人として、やはり、顔と信頼関係が構築されたなと
次回は余り細々と伝達しなくても・・・・と考えると又か?と愕然として、販売店としては、デメリットじゃないかとも思えるのです。H車は、マンネリで気を付けないとすっトボケられて信頼もゼロになる事例もある。人間は良く見ていないと手抜きする動物だ。と言う事ですかね?

pae********さん

2019/4/1823:11:49

町工場は販売協力店なだけ。
スバルディーラーからの取り寄せとなると思うのでただの中間役。

多分・・・