ここから本文です

派遣先の別の部署から直接仕事を受けることについて…… 私はとある会社の部署に...

blu********さん

2019/4/1823:11:02

派遣先の別の部署から直接仕事を受けることについて……

私はとある会社の部署に、派遣社員として勤めています。
そこでは日勤8時間のオフィスワークをしているのですが、所属先とは別の部署

の方から、「個人として頼みたい仕事がある」と相談されました。
それは私の持つ専門スキルを活かしつつ、自宅でもできる仕事です。

つまり、同じ企業に派遣社員として勤めると同時に、フリーランスとしても仕事を受注するということになります。

ありがたい話ですし、派遣会社でも派遣先でも副業は禁止されていないようです。
ですが私はあくまで派遣会社との契約で働いているので、別の部署とはいえ個人で仕事をもらうのは御法度かな、と思っています。

私が派遣会社に許可を取ろうかとも考えたのですが、今の勤務に支障がなければ、派遣会社側も「ダメ」とも「OK」とも返答しにくいですよね……。

私としては無理のない範囲で他部署からの依頼も引き受けたい(=収入を増やしたい)のですが、この場合、誰にどう話を通すのがスムーズでしょうか?

閲覧数:
31
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

u_m********さん

2019/4/1907:56:42

依頼をしてきた社員は会社として、質問者様に依頼をするんでしょうか?
要はどこからお金が支払われるのかです。
派遣先の会社からお金が出るなら、まず社内の人事に問題ないか確認してもらうのがよいのでは?
その仕事依頼について、先に派遣会社に話せば、派遣会社経由でともなりかねないですし。

質問した人からのコメント

2019/4/22 12:57:24

ご回答ありがとうございました!派遣としての仕事には支障がなさそうなので、派遣先の会社に確認だけしていただくことになりました。
お二方ともアドバイス感謝します。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

派遣会社 の求人情報(1,063,521件)

派遣会社での営業及び労務管理
  • 株式会社エンドウハウゼ 桐生営業所
  • 正社員
  • 月給25万円〜35万円
  • 群馬県桐生市宮前町
求人ジャーナルネット
派遣会社での内勤業務
  • 株式会社エクスプレス・エージェント
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜1,350円
  • 東京都墨田区
求人アスコム
派遣会社にて営業
  • 株式会社プロスタッフ 郡山支店
  • 正社員
  • 月給17.8万円〜25万円
  • 福島県郡山市本町
株式会社プロスタッフ 郡山支店
土日祝休▶▶人材派遣会社でオフィス事務♫スキル不要
  • 株式会社ウィルエージェンシー
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 東京都大田区
エンバイト
派遣会社での営業アシスタント事務
  • 派遣のお仕事なら綜合キャリアオプション
  • 契約社員
  • 月給17.5万円〜
  • 静岡県静岡市葵区
tenichi
【正社員】派遣会社での人材コーディネーター(事務・オフ...
  • 株式会社A・サポート
  • 正社員
  • 月給18万円〜28万円
  • 群馬県渋川市
求人ワーク
人材派遣会社での一般事務
  • 株式会社ウィルエージェンシー HR本部 梅田支店
  • パート・アルバイト
  • 年収200万円〜
  • 大阪府
PROSEEK
オシゴト紹介@派遣会社
  • キャリアリンク株式会社/PCC69141
  • パート・アルバイト
  • 時給1,300円〜
  • 東京都新宿区新宿
イーアイデム
地域密着 派遣会社での営業スタッフ (自社募集)
  • 株式会社HOTSTAFF豊橋
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 愛知県豊橋市・その他の勤務地(1)
DOMO!NET
携帯・スマホ・ネット関連/人材派遣会社
  • 株式会社トップコーポレーション
  • 派遣
  • 時給1,100円〜
  • 広島県海田町
シフトワークス

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

edw********さん

2019/4/1901:36:53

派遣の仕事に支障が無いなら、何の問題も無いと思いますが、、