ここから本文です

アメフトってどんな人でも見合ったポジションがあるって本当ですか?

vit********さん

2019/4/1823:18:41

アメフトってどんな人でも見合ったポジションがあるって本当ですか?

閲覧数:
36
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2019/4/2111:39:44

どんな人って意味合いは、変わった個性の人とか、堅気じゃない人とかではなく、体型の事と考えて、お答えしますと、私が、現役時代のチームには、身長で言えば、160cm位から180cmを越える人まで、体重的には、60kg位から、100kgオーバーまで、いました。私は160cmでしたが、体重は50kg台から、72kgまで、上げました。ポジションによって、体重が欲しい、背が高いほうが、スピードが欲しい、俊敏性が欲しい、、色々です。勿論、背が高く、体重があり、更にスピード、俊敏性、全て持ち合わせている様な人は、トップ選手に成り得る要素が高くなると思います。他のチームには、155cm位のランニングバックが居ました。背が低いので、大柄なラインマンの後ろで、見え辛いと言う長所もあります。スピードが有り、活躍されていました。
更に、付け加えて、性格、頭脳、など頭を使うスポーツなので、例えば、クォーターバックは、冷静で、瞬時の判断力が求められますしね。こんなところで、いかがでしょうか。

質問した人からのコメント

2019/4/24 23:16:48

ご丁寧にありがとうございます
参考にさせてもらいます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

joe********さん

2019/4/2116:54:39

アスリートとして、一芸に秀でた能力があればですけどね。

先にmarさんが、詳しく書かれているの付け加えまして。

アメフトが、ラグビーや他の競技と大きく異なるのは、「入れ替え自由」
出たあとベンチに下がって、また出るの繰り返し。

オフェンスメンバーが11人
ディフェンスメンバーが11人
他、スペシャルチーム(キックオフ時など)

スペシャルチームは、専任じゃない選手もいますが、基本、オフェンスとディフェンスは別メンバー

交代要員も合わせると、1試合で30名以上のメンバーが必要になります。

学生の場合は、入部して1年間は、身体つくりがメインになるので、出場は2年、3年生がメイン。

3部リーグ以下では、2学年で30名以上の部員を確保できないチームが殆どです。

なので、ある程度の体格や身体能力があれば、何かはできます。

真面目に練習をしていれば、ほぼ必ず、試合には出れます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる