ここから本文です

昭和時代を代表するモータースポーツ選手(レーシングドライバー)と言えば誰です...

アバター

ID非公開さん

2019/4/1823:24:08

昭和時代を代表するモータースポーツ選手(レーシングドライバー)と言えば誰ですか?

閲覧数:
27
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

abu********さん

2019/4/1906:50:16

日本人なら前の方が言う通り星野一義の他に
高橋国光
中嶋悟
片山右京
土屋圭一(ただし引退したのは21世紀)
あたりが思い浮かびます。外国人なら
デイモン・ヒル
グラハム・ヒル(今までのところ唯一の世界三大レースを制したドライバー)
マリオ・アンドレッティ
ニキ・ラウダ
エマーソン・フィッツバルディ
アイルトン・セナ(1994年没なので昭和か平成か微妙ですが、どちらかと言えば昭和でしょう)
アラン・プロスト
ナイジェル・マンセル
ジム・クラーク
ケケ・ロズベルグ
ジョン・サーティース
ジル・ビルヌーブ
エルンスト・デグナー(鈴鹿のデグナーカーブの由来になった人、厳密にはバイクなのでライダーですが)
あたりですね。

順番は特にありません。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

osi********さん

2019/4/1920:27:29

創成期
高橋国光、浮谷東次郎、福沢幸雄、生沢徹、北野元

オイルショック後
片山義美、寺田陽次郎、風戸裕、長谷見昌弘、松本恵二

バブル前〜バブル期
星野一義、中嶋悟、高橋徹、鈴木利男、鈴木亜久里

アバター

ID非公開さん

2019/4/1900:11:25

星野一義。