ここから本文です

至急お願いします!お礼500枚です。

piy********さん

2019/4/1823:40:53

至急お願いします!お礼500枚です。

以下のような場合、前アルバイト先の確定申告書を出さないといけませんか?


私は、コンビニで9月から3月までアルバイトしてました。月収的には約5万程稼いでました。
コンビニを辞めたあと、4月から病院でパートとして週に28時間くらい働いているのですが、年末調整の時にコンビニの源泉徴収票?は病院に提出することになるのでしょうか??


私は今、学生で履歴書の職歴の欄にバイトの暦は書かず、正社員の履歴だけ書いて面接しました。なので病院側は先月までコンビニでバイトしてたことは知りません。
年末調整の時に、後々コンビニでのバイトがバレるよりも早めに言った方がいいと思う気持ちと、コンビニでのバイトなのであまり知られたくない気持ちがあってどうしようか迷ってます…

詳しい方、回答宜しくお願いします。

閲覧数:
41
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kei********さん

2019/4/1913:38:27

法的にはコンビニの「源泉徴収票」が発行でき次第、病院の経理に提出します。
(事業所によっては「年末調整」で提出させるところもある)


仮に、病院に「源泉徴収票」を提出しない場合
コンビニのアルバイトを平成30年~31年と年をまたいで勤務していますから、法的にはコンビニから市区町村に「給与支払報告書」が提出されることになっています。
市区町村はコンビニの「給与支払報告書」(甲欄、年調未済)と病院の「給与支払報告書」(甲欄、年末調整済)の2枚を名寄せして住民税を算出して、病院で特別徴収しますから、何らかの前職があったことが病院側に分かります。

  • kei********さん

    2019/4/1914:02:09

    個人商店からコンビニのフランチャイズになった店とか経理がいいかげんな店もありますから、必ずしも税法通り経理を処理しているとはかぎらず、必ず病院側に分かるとも言えませんけど。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

コンビニ の求人情報(223,301件)

週2日からOKの施設内コンビニスタッフ/主婦活躍中/週2日~...
  • 心幸サービス株式会社
  • パート・アルバイト
  • 時給920円〜
  • 千葉県柏市新十余二
しゅふJOB
[ア・パ]コンビニスタッフ ファミリーマート 涌谷東店
  • ファミリーマート
  • パート・アルバイト
  • 時給800円〜
  • 宮城県涌谷町
ファミリーマート
コンビニSTAFF 盛岡市 土日祝のみの勤務 勤務時間は相談OK...
  • 株式会社ヒト・コミュニケーションズ
  • 派遣
  • 時給950円〜
  • 岩手県盛岡市
マイナビバイト
病院内コンビニスタッフ
  • ファミリーマート 安佐市民病院店
  • パート・アルバイト
  • 時給880円〜1,100円
  • 広島県広島市安佐北区可部南
メディプラお仕事さがし
コンビニスタッフ
  • 株式会社ゼロン東海
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜1,375円
  • 三重県津市高茶屋
イーアイデム
最短1日からのレジ打ちスタッフ(スーパー・コンビニ)
  • 株式会社フルキャストホールディングス
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 宮城県仙台市泉区・その他の勤務地(1)
キャストポータル
レジカウンター 【コンビニスタッフ】週2~・平日のみなど...
  • 株式会社スタッフブリッジ 三重オフィス
  • 派遣
  • 時給1,200円〜
  • 三重県津市
はたらこねっと
【コンビニエンスストア】(1)コンビニスタッフ (2)店長・...
  • セブンイレブン二本松上竹店
  • パート・アルバイト
  • 月給18万円〜
  • 福島県二本松市上竹
an(アン)
【週2日/4h~OK】駅チカ・働きやすさ抜群コンビニスタッフ!
  • 薬ヒグチ&ファーマライズ株式会社 末広町店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
ニフティパート・派遣
14時間営業のコンビニスタッフ
  • ニューヤマザキデイリーストア 静岡流通センター店
  • パート・アルバイト
  • 時給850円〜900円
  • 静岡県静岡市葵区
ガクバアルバイト

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

m03********さん

2019/4/1906:37:59

1月から3月までのコンビニ分を病院へ出せばいいだけのことですよ。