ここから本文です

アメブロについて教えて下さい。(ブログ作成 2作の初心者です) ブログはPCで作成...

luc********さん

2019/4/1823:41:28

アメブロについて教えて下さい。(ブログ作成 2作の初心者です)
ブログはPCで作成しています。

ブログに画像添付する場合、先ず右側の枠に写真をアップロードしますよね。
そこで質問です。

(1)新しいブログを作成する時に、前作の写真がアップロード枠にたくさん残っていて、選択しづらいので、削除しています。
削除時に「ブログに使っている場合は表示できなくなります」と確認表示が出るのですが、前作を確認しても、削除した写真はまだ表示されています。

a)アップロード枠に残っている前作の写真を削除すると、例えば、いずれ(翌月とか)前作の写真表示が消えたりするのでしょうか?

b)アップロード枠の写真を削除したブログの写真は、現在まだ表示されていますが、この前作ブログを「編集・修正(文章変更や写真追加)」して再公開すると写真が消えるようなことは起こるでしょうか?

c)アップロード枠は月単位になっています。例えば毎日ブログを書いたりすると、百枚以上の写真がたまって、とてもわずらわしいです。皆さんはどのようにしていますか?

よろしくお願いします。

アップロード枠,前作,写真,翌月,アメブロ,バツ印,顔文字

閲覧数:
18
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mik********さん

2019/4/1907:23:39

(1)消えますよ、すぐに。
リロードしたりして、ブログを表示させて確認してみてください。
その写真があった場所にバツ印が付いているはずですよ。

ただ、編集画面上は消えません。(そのうち消えるかもしれませんが)

  • 質問者

    luc********さん

    2019/4/1923:35:08

    やっぱり消えるんですか。5日ほど経っても消えてないんですが、すぐに写真アップし直します。
    ありがとうございました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

au1********さん

2019/4/1909:57:50

自分の場合は直ぐには消えないです。そのうち消えるのでしょうけど。

C どうにもならない。目障りなら顔文字とかのタブに切り替えるとか。