ここから本文です

セイブシシバナヘビは4545のグラステラリウムで飼えますでしょうか?飼えないのな...

アバター

ID非公開さん

2019/4/1903:13:56

セイブシシバナヘビは4545のグラステラリウムで飼えますでしょうか?飼えないのなら、どの大きさが良いのでしょう?6045までなら置けます。

閲覧数:
19
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

suz********さん

2019/4/1905:40:34

飼えるかどうかは雌雄にもよりますね。

セイブシシバナヘビはオス個体が小柄で、メスは一回りほど大きいのが普通です。
そのため、オスならば飼育は可能でしょう。
メスだったら横幅60センチはあったほうが良いかと。

ちなみにセイブシシバナヘビはほとんど立体活動をしない地べたのヘビなので、ケージの高さが45センチあるのはちょっと無駄かなあと思います。
底面積は必要ですけどね。

グラステラリウムならば4545ではなく4530が使いやすいのではないでしょうか。
横幅が60センチでも、6045よりは6030のほうが向いていると思いますよ。

いかがでしょうか。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sin********さん

2019/4/1907:15:22

自分もセイブシシバナヘビ♂飼ってます。ショップの人の話だと、30×20でもいけるとか。個人的にはそれだと狭い気がするので、まだまだ小さいですがとりあえずレプティギア365で飼育してますね。大きくなったらまた考えますが、グラテラ4545でいけるとおもいますよ。