ID非公開

2019/4/19 3:41

33回答

睡眠薬って依存性ありますか?

睡眠薬って依存性ありますか? ドリエルを二日前からのんでるんだけど、今日、あえて飲まないでいるとやっぱり眠たくないんです。 あんまり薬に頼りたくないんです。

病気、症状154閲覧

ベストアンサー

0

ドリエルには依存性はありませんよ。 抗ヒスタミン薬で、 以前は蕁麻疹やアレルギー症状などに使われていました。 眠気が強く出るので、 睡眠薬として市販薬で販売がされました。 日常生活などのリズムが、 ここ最近崩れたりされていませんでしょうか? 服用されるきっかけは何だったのでしょうか? お大事になさってください。

ID非公開

質問者

2019/4/19 3:56

回答ありがとうございます。 最近生活環境が変わってしまって、なかなか夜寝付けなくなってしまいました。 睡眠薬はなんとなく怖いイメージがあったので、処方の2錠でなく一錠だけ飲んで寝ました。 病院には行ってません。 すんごい効くんですね、あれ。8時間寝て起きてもまだ眠たかったですもん。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

解答ありがとうございました。少し安心しました。

お礼日時:2019/4/21 19:50

その他の回答(2件)

0

普通はない。 頼らずにしなさいな。人間眠くなったら寝ますから、気にするから尚更寝られない それに寝る1時間から2時間前にはネットもスマホもしないこと お風呂に入ってすぐに布団に入って寝る。寝られなくても目を閉じる