ここから本文です

サッカー日本代表

key********さん

2019/4/1906:06:07

サッカー日本代表

堂安律

アジアカップに出たことで彼の評価は下がってしまいました

それに比べ中島のプレーには夢があり日本代表では無双常態


堂安律に未来はありますか?

閲覧数:
113
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uni********さん

編集あり2019/4/1908:09:35

アジアカップでの、ゴールは確かに遠のきましたが、足元を始めとした、あれだけ安定したポゼッションに貢献したことは、日本では、今までかつてないほどの選手です。あの年齢で、フィジカルも強いので、ゲーム中、全ての起点となっていました。もはや依存に近いくらいに。

ボックス脇、ゾーンでの守備への貢献やドリブルでも周囲とのパスワークでも切り込んでいけることのような自らを活かす、俯瞰出来る動きも完成しつつありましたが、重要な時間帯で、カタールの精度の高さに消えてしまった印象です。彼としても、チームとしても、せめて1ゴール。まだ、やれたとしか言えないゲームだったと思います。

中島翔哉も、課題はあると思いますが、ドリブル魔の彼にとっては、天敵でもある身体能力の高く、独特の寄せのあるカタールリーグの相手に、試行錯誤し、着実に力をつけて来ると思います。Jリーグのような、個の考え方、ポリバレントな戦術とは違ったリーグです。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

miy********さん

2019/4/1911:13:06

公式戦で壁にぶち当たった感はありますがまだ20歳。親善試合ではむしろ出来過ぎでした。
今後の成長に期待します。過去の代表の中心選手が20の頃どうだったかを考えれば、よくやっているほうじゃないかと思います。

gop********さん

2019/4/1909:30:20

もちろん未来はありますよ。

まだ20歳の選手に対して、日本代表のエース格としての期待をしてたことが間違いなんです。
そしてアジア杯でのたった一度の失敗で、それまでの称賛を忘れて批判しだす風潮になったのも間違いです。
20歳のサッカー選手の人生が、一度の失敗もなく順風満帆にいくと思ってたのでしょうか。
日本の大半のサポーターは期待はするくせに、我慢と信頼を知りません。
そんなのサッカーではなく、社会を舐めてますよ。

持ってる才能や技術は非常に高いですし、伸び代も充分。

むしろ中島よりも未来はあると思いますね。

for********さん

2019/4/1907:03:34

堂安はゴールも決めているし下がったとは言えない
もちろん最近のゴール不足は気になるとこだけどね
近々移籍してそこでの活躍次第だと思う。実力はあるからね