ここから本文です

白のドレスシャツ(ユニクロのビジネスカジュアルのようなもの?)のコーデについて...

goi********さん

2019/4/1907:02:03

白のドレスシャツ(ユニクロのビジネスカジュアルのようなもの?)のコーデについて質問です。センスがないのは重々承知してます。デニムに合わせようかと、試しに服屋で友達に聞いてみたところ、「ワイシャツのような

シャツにデニムを合わせるのは論外。」と一刀両断されてしまいました。しかし、ネットとかではブルー系の濃い色合いのスキニータイプのデニムに合わせてるコーデが載っていたりと、何が間違いで何が合っているのかわかりません。何卒アドバイスをお願いします。

閲覧数:
72
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hjt********さん

2019/4/2521:40:26

白シャツとひと口に言ってもめちゃくちゃ種類ありますからね、生地の厚さや襟の形でドレス感も全然違いますし…
デニムに合わせるなら厚めの生地(オックスフォード生地)のボタンダウンとか鉄板ですよ、鉄板過ぎておしゃれかどうかは別ですが…

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

yo8********さん

2019/4/1916:30:42

ドレスシャツとユニクロのファストファッションシャツは異なるんだけど。

白いシャツは(ドレスでもカジュアルでも)誰にでもどんな衣服にも、合わないアイテムじゃない。色も形も。むしろ、コーディネートの基本アイテム。ただ、それを強調してお洒落アイテムとして着こなすことは難しいというだけ。つまり、応用するには難しいということ。
基本を知らず、むちゃくちゃな応用を誤解して自己満足している輩は多い。

気張ってお洒落に使おうとせず、お洒落のつもりでなく普通に使っていればそのうちにお洒落な着こなしになってくるはずだ。
白シャツ+ブルーデニムでどんどん外出しよう。
靴も工夫してみようぜ。

mas********さん

2019/4/1909:40:16

白シャツは意外と難しいので初心者にはおすすめしません。
白シャツ+ブルーデニムはイケメン以外似合いませんので注意して下さい。

nak********さん

2019/4/1907:04:34

ワイシャツでもブラウスでも大丈夫ですよ
ジャケットやカーディガンがあると尚良いですよ