ここから本文です

今の韓国の慰安婦おばあさん達について質問です。

アバター

ID非公開さん

2019/4/1907:21:12

今の韓国の慰安婦おばあさん達について質問です。

当初日本と韓国が聞き取り調査をした時に、金をせしめようとして嘘をついて、日本政府や韓国政府を騙そうとした人達ですか。その人達を集めて作ったのが挺対協ですか。

それとも先に挺対協があって、詐取しようとして挺対協が人を集めたのですか。

慰安婦おばあさんと挺対協とどちらが先に存在していたのですか。

閲覧数:
57
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ite********さん

2019/4/2210:57:09

>当初日本と韓国が聞き取り調査をした時に金をせしめようとして嘘をついて、日本政府や韓国政府を騙そうとした人達ですか。

いいえ、調査は韓国に一任されています。

なぜなら、日韓基本条約で個人補償は韓国の受け持ちだから。

だから、事実だろうが、嘘だろうが、韓国内で完結する話なんです、本来は。

>慰安婦おばあさんと挺対協とどちらが先に存在していたのですか。

存在自体は慰安婦です。

まあ、当時からおばあさんだった訳ではありませんが。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2019/4/2210:13:31

先に挺対協ですね。北朝鮮の工作機関です
元々、慰安婦のおばあさんたちは、溜め込んだ貯金が戦後、紙くずになったので、その補償を求めていました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる