ここから本文です

今、普通二輪?(昔の中免です。)と普通自動車の免許を持ってるんですが、自動二...

アバター

ID非公開さん

2019/4/1907:38:49

今、普通二輪?(昔の中免です。)と普通自動車の免許を持ってるんですが、自動二輪の限定解除っていくらくらいで取れますか?
(教習所に通う期間と料金です。)

閲覧数:
31
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

per********さん

2019/4/1907:45:26

何の限定でしょう?AT?

大型へのランクアップは限定解除ではなく、大型二輪の取得なので限定解除ではありません。

昔は条件違反だったものが、今は無免許違反で扱われるということ。

教習所によるけど、数万円くらいから。期間は二週間くらい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

ace********さん

2019/4/1907:45:09

料金は全国一律統一ではないですから調べなければ判りません。
教習所毎に違います。

期間は貴方と教習所のスケジュール次第です。
期間を問う投稿が非常に多いですが法定教習時限をクリアしなければならないので『期間』という概念で考えるのは違います。

尚、法定教習時限も調べれば簡単に判ります。