ここから本文です

高速バス乗り遅れた男 「乗せろ」とドア叩き立ちふさがり!乗客は大迷惑 R名古...

ron********さん

2019/4/1908:20:19

高速バス乗り遅れた男 「乗せろ」とドア叩き立ちふさがり!乗客は大迷惑

R名古屋駅前で15日夜(2019年4月)、高速バスに乗り遅れた客がバスの前に立ち塞がり、運行妨害する騒ぎがあった。

一部始終をバスの中の乗客が撮影し、SNSにも投稿された。
男は開けて乗せろと要求しているのだろうか、ドアをどんどん叩くが、走り出しているバスの運転手は、「絶対に無理ですって」と大声で叫んでいる。法律で、バス停以外で乗せることは禁じられているのだ。このあと、車体がグラッと大きく揺れる。男が立ちふさがったため、急ブレーキをかけたのだ。それでも動かず、困った運転手は「警察呼びますんで」と通報した。

この事案は法律違反ですか?

閲覧数:
108
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mkt********さん

2019/4/1910:32:47

残念ですが、違法行為となります。

高速バスの乗り遅れは、運賃の払い戻しが出ないので、焦っていたけど、諦めるべきですよ!罰金刑よりは、安いからね。

なので、乗れないと判断したら、出発前に連絡すべきでした。

私は、1回だけやったことがありますが、危険ですので今は諦めます。(時効成立済み)

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aya********さん

2019/4/1912:05:57

地震だって、大きい物のほうが力が加わったときは揺れがおおきいでしょ?
それと同じ理屈だよ

pyl********さん

2019/4/1908:27:40

威力業務妨害罪に問われる可能性が高いそうです。バス会社が被害届を出せば、画像等から数日以内に逮捕されるでしょう。

mur********さん

2019/4/1908:24:26

一応、交通妨害か、威力業務妨害か、往来危険罪か、適当に罪名をつけて書類送検かなあ・・・