ここから本文です

高校生の就職試験での服装について

nat********さん

2019/4/1908:26:08

高校生の就職試験での服装について

大体9月の下旬に就職試験があると思いますが、学校の説明では冬用のジャケット着用とのことです。
最近は残暑と言っても真夏日を超えることが多く、校則でもまだ夏服期間です。
どう考えても季節に合っていないと思うのですが、ジャケットは着用しなければならないのでしょうか?

閲覧数:
30
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tam********さん

2019/4/1908:53:56

ジャケット着用は常識、どうしても暑くて我慢できない時は「ジャケットを脱いでも構わないでしょうか?」と一言断るのも常識です。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mem********さん

2019/4/1908:37:19

なにも移動中などもずっと着ておけというわけではないです。
試験会場も面接会場もエアコンが効いていますので、試験中や面接中は着ておくべきです。

町工場などに就職するなら、エアコン完備とも限らないので、着用をしなくていい場合は企業側からアナウンスがあると思います。