ここから本文です

ノミ・ダニ対策のネクスガードって ちゃんと効果ありますか?おいくらくらいしま...

ful********さん

2019/4/1908:26:56

ノミ・ダニ対策のネクスガードって
ちゃんと効果ありますか?おいくらくらいしますか?

実家のワン子にあげようかと考えています
中型犬です、ちゃんと効果あるんですか?
飲み薬で、ノ

ミ・ダニを対策するってどういう理屈なんだろう
これを応用したら、私の上司も視界から消せるんじゃないのかな

よろしくお願いします

閲覧数:
300
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

new********さん

編集あり2019/4/2314:48:58

駆除作用のある成分が血液中に1ヶ月留まって、身体中に流れるからです。
要は半減期が1ヶ月位の薬を半年~通年継続する事になるので、便利だけど安全性に疑問を持つ医者もいる。
コリー系の犬種でなければミルベマイシン+フロントラインの方が犬の体にかかる負担は少ないです。

…上司は消せません。

質問した人からのコメント

2019/4/23 21:20:50

皆さん回答ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

sev********さん

2019/4/1910:33:24

上司退治には効かないです。

寄生でもされてるなら別でしょうが、、、