ここから本文です

白鵬は、日本国籍を取得して 一代年寄となり、モンゴル勢を 集結させようとして...

sui********さん

2019/4/1909:38:56

白鵬は、日本国籍を取得して
一代年寄となり、モンゴル勢を
集結させようとしていますか?

(勝ち数だけで、一代年寄を
与えられるとも思えませんが)
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190419-00000023-dal-fight
『白鵬“親方”逸ノ城にアドバイス
「下を育てていきたい」指導者の資質アピール』

親方になってからの自分を見据えていると
思います。彼は、出世すると思いますか?

閲覧数:
47
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ore********さん

2019/4/1916:01:16

一代年寄どころか、角界から追放したい。

  • 質問者

    sui********さん

    2019/4/1921:50:43

    白鵬、超人級の勢いで
    右腕回復してるそうですよ。
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190419-00000111-sph-spo
    もともとなんともなかったんじゃないでしょうか。

    令和最初の場所だもん。
    目立ちたがり屋の白鵬は絶対出たいでしょ。
    トランプ大統領も土俵にあがるし、
    世界に自分をアピールできるチャンスを
    見逃さないと思う。

    けど、貴景勝に優勝して欲しい!
    そして、オリンピックの土俵入りは、
    貴景勝にして欲しい!っていうのはさすがに無理かな、、

    貴乃花も長野オリンピックで土俵入りをする
    予定だったけど、
    急性上気道炎による高熱と、
    顔面に現れた原因不明の発疹による体調不良で、
    勝ち越しながらも途中休場
    (これにより同年2月に開催された
    長野オリンピック開会式及び横綱土俵入りも欠席)
    曙が代わりを務めたけど、
    顔の発疹はTVで当時の写真見たことあったけど、
    酷かったので仕方ない。

    原因不明ってところが気になるなぁ。


この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sim********さん

2019/4/1912:32:52

仮に一代年寄を取得して協会に残ろうが必ずしも理事又は理事長として君臨できるかは話しが別。
現役時代が素行不良だったり人望を欠く行為をすれば元横綱といえ冷遇される。
一代年寄じゃあないけど千代の富士は現役時代に星を買い過ぎたりして協会内で評判は良くなかったし引退後は理事になるまで17年かかり更に晩年は北の湖と小林(裏金顧問)によって潰され委員にまで降格してしまった。
白鵬も気を付けないと千代の富士や貴乃花とは違った意味で冷遇されしまいには干されてしまう。
又、最悪な事態としては幾ら日本国籍を取得しても不祥事をやらかした場合は全てがパーになります。

oya********さん

2019/4/1909:48:41

白鵬のやってることは朝青龍よりも酷いね。土俵入りの四股を踏む所作や相撲内容をはじめ、モンゴル互助会を組織して勝ち星と優勝回数を積み上げてふんぞり返る姿は醜悪だし八百長でしょ。狙ってるのは年寄・親方だけでなく将来の相撲協会理事長の座です。なんとかならんかな。