ここから本文です

バンコク駐在員の奥様に質問です。 ご主人の財布の中に現金はいくらくらい常にい...

アバター

ID非公開さん

2019/4/1911:29:30

バンコク駐在員の奥様に質問です。
ご主人の財布の中に現金はいくらくらい常にいれておくものでしょうか?
日本では減ってたら足すような形にしてくれと主人に言われていたのですが…
よろし

くお願いいたします
夜遊びされても困るので大金は入れたくないところです

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
46
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hid********さん

2019/4/2209:47:03

駐在員の立場で言うと、役職などで変わってきます。
必要なお金としては、
*飲み物代
*昼食代。弁当を持たせる場合は不要。打ち合わせ等で外食
になる場合は、タイでは一番稼いでる人が払うって風潮なので
同行スタッフ分も支払う必要あり。
*夕食代。家で食べる場合は不要ですが、残業が多いので、駐
在員同士で居酒屋へ夕食へってケースも多いです。
基本割り勘ですが、上司が若干多めに払ったりします。

個人的には5千Bもあれば困る事は無いかと思います。
部署での飲み会、ゴルフ、出張者のアテンドなどの場合はその都度
渡せばいいです。(もしくは、カードで払わせて明細チェックとか)
実際、奥様帯同の人はそんな感じでしたね。または、毎日100Bづつ
渡される人もいましたね。
まあそんな生活でも少しづつ必死に積み立てて夜遊びにって人は
いましたけど。

アバター

質問した人からのコメント

2019/4/25 19:51:30

詳しくありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kaw********さん

2019/4/2102:00:51

だいたい1万パーツくらいです。