ここから本文です

何故、消費量より多い生産量の米が値上がりするのですか?

pcg********さん

2019/4/2612:00:04

何故、消費量より多い生産量の米が値上がりするのですか?

閲覧数:
23
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2019/4/2614:18:24

生産者米価は300円/60kg(5円/kg)ほど上昇しています。

・H30年の生産調整が上手く行って少し値上がりした。
・H30年産の作況が全国98でやや不良となった。
・輸送運賃が上昇。
・生産資材単価や流通経費が上昇。

新潟県コシヒカリ生産農家

質問した人からのコメント

2019/4/29 16:17:49

納得しました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hif********さん

2019/4/2612:29:26

仲介業者が利幅を増やしたのではないですか?
それとも特定銘柄が大人気になり入手困難となって値上がりしたのかもしれません。