ここから本文です

就業時間に含まれるのか質問です。 工事の現場監督をしているのですが、現場が遠...

mas********さん

2019/4/1912:10:12

就業時間に含まれるのか質問です。
工事の現場監督をしているのですが、現場が遠く現場まで1時間半かかります。
しかし、現場には8時に着かなくてはいけません。
会社の始業時間も8時です。

普段は会社に行ってから、社用車に乗り換えて現場に向かうのですが、この現場は前日から社用車を借りて、直接現場に向かっています。
現場までの1時間半は就業時間に含まれますか?

閲覧数:
31
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tom********さん

2019/4/1912:50:05

通勤時間は就業時間に含まれないのが一般です。

私は往復5時間です。

1時間半の通勤時間は短時間で羨ましい。

質問した人からのコメント

2019/4/19 19:27:53

ありがとうございます
やはり含まれないんですね
それにしても往復5時間はすごい掛かりますね

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

bur********さん

2019/4/1912:18:51

それは「通勤」なので、就業時間には含まれません。

bur********さん

2019/4/1912:18:40

それは「通勤」なので、就業時間には含まれません。