ここから本文です

〜電気工事士さんへ〜 この外壁配線、何か分かりますかね? 検針メーターから...

iha********さん

2019/4/1912:49:03

〜電気工事士さんへ〜

この外壁配線、何か分かりますかね?
検針メーターから少し離れた所に付けられています。

電気工事士,検針メーター,外壁配線,電話回線,アース線,保安器,活線

閲覧数:
46
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

syo********さん

2019/4/1921:57:39

電気工事士です。
写真の線は電話回線、緑はアース線です。
この線は電話回線のコンセントまで繋がっており、次に使うことが容易にできるようにそのまま残している状態かと思います。アース線は以前に使用していた電話回線の保安器の繋がっていた物かと思います。
活線では無いので感電する事は御座いません。

質問した人からのコメント

2019/4/20 06:09:47

皆さまご回答、誠に有り難う御座いました‼

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ryu********さん

編集あり2019/4/1917:48:21

メタル回線電話の名残
光ケーブルを引き込んだので不用になった物です。

mic********さん

2019/4/1917:17:27

アナログの電話回線とそのアース線です。

nw2********さん

2019/4/1913:13:26

電話の引き込み口ではなかろうかと?