ここから本文です

タイヤを購入するにあたり、どこで買うのがよいか悩んでいます。安く買いたいのが...

esr********さん

2019/4/1913:20:42

タイヤを購入するにあたり、どこで買うのがよいか悩んでいます。安く買いたいのが1番です。技術等は同じと信じた場合、安く買うとしたら地道に回って調べるしかありませんよね。

近所にはタイヤ館、ミスタータイヤマン、イエローハット、オートバックスがありますが、購入しようとするタイヤは同じだと思うので、価格はセールなどで変わるので、調べるしかありませんよね。ミスタータイヤマンは高いイメージですが?値段調べに行くまでもなく高いですか?

閲覧数:
676
回答数:
9
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

n_e********さん

2019/4/1916:26:23

量販店ではセールスキャンペーンで値段が変わります。
概ねキャンペーンにガッツリ当たった時とネット購入で同程度
普段はキャンペーン値引き分くらいネットのほうが安いです。

タイヤ館もタイヤマンもメーカー系列なので、BS以外の値段は弱いはずです。

BSならタイヤマンは悪くないと思います。
中華ピレリなら後退か黄帽のどちらか、商品は異なります。
それ以外はネット頼ったほうが安いと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hdp********さん

2019/4/1913:26:48

技術は同じと信じて安く買うならば…
各店で同じタイヤの見積もりを取ればどこが安いかわかります。

faz********さん

2019/4/1913:49:19

店頭回らずとも電話でもネットチラシなどもあるんじゃないですか?

セールのタイミングもありますが利用頻度の多いお店であればポイントやら割引クーポンとかあったりでポイント分を割引と取るかオマケと取るか、利用していないお店だと期限付きのポイントを捨ててしまうようなところもあるので、あとどこが一番安くなるのかはキャッシュバックがあったりで難しいところもあります
タイヤの処分費も別途請求されたり処分費込みだったり表面上のプライスだけでは安さが見えないところもあるので
銘柄、サイズが決まっているならトータルいくら?が早い気がします

工賃も4本セットで無料とか窒素ガス無料だったり有料だったり

製造年数も古かったり?今は無いかもしれませんが…
古いより新しいほうが良いでしょうし少し古そうなら値切ってみるとか?

値引き交渉が出来るような店舗もあると聞きます地域などでも変わるそうなので
店舗に向かう際は交渉の準備(他店の金額)をしてからが良いのでは?

2019/4/1913:51:28

オートウェイに行きなさい。

プロフィール画像

カテゴリマスター

toy********さん

2019/4/1913:53:44

ホイールごと買うなら、ネットが安い

ch3********さん

2019/4/1914:00:42

価格.comでサイズで検索して安い順に並べれば、一番安いショップが直ぐに見つかります。
調べるまでもなく、アジアンタイヤをオートウェイでネット購入するのが一番安いです。