ここから本文です

この時期、山の中の夜空は何時頃までみれますか。月と星を見に行きます。埼玉県秩...

アバター

ID非公開さん

2019/4/1913:40:08

この時期、山の中の夜空は何時頃までみれますか。月と星を見に行きます。埼玉県秩父の山です。よろしくお願いします。

閲覧数:
53
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hay********さん

2019/4/2001:30:18

本日(4/20)の東京地方の日没は18時15分、明後日の日出は05時00分で、天体観測に支障のない天文薄明は日没後一時間、日出前一時間です。

こちらに必要項目(年月日、おおよその地名か経度・緯度、標高)をニュウリョクして計算すると、数値(日没、点以外は薄明、航海薄明、日出)が表示され、用語延びてる解説もあります。

https://www.hoshi-lab.info/env/solar-j.html

  • hay********さん

    2019/4/2001:34:22

    なお、20日は満月ですから、星座や流れ星の観察は、向かない気がします。
    オッサンは、動物達の行動が賑やかになるので、楽しみですが(笑)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

for********さん

2019/4/2010:28:09

4時半くらいまでかな。
秩父のどこに行くか知らないけど山中はイノシシやシカがすごいので気を付けるように。
クルマで行けるところなら暴走してる車と山賊まがいの強盗に気を付けてね。

sin********さん

2019/4/1915:03:31

新月前後狙う・・・月暦を検索方!
新月の漆黒の闇を体感ください!
超感動するし超恐怖感じますよ・・・

max********さん

2019/4/1914:19:28

数日前が満月でした。
星は期待出来ません。

gag********さん

2019/4/1914:11:34

今週末ですと月は夕方登り朝方沈みます。
なので月みるならいいですが星はだめですね~。
その後は段々と月の出が遅くなりますのでしばらくは星は見ずらいでしょう。