ここから本文です

オカルト否定派の方に質問です。 人間が病気になる意味って、スピリチュアル的に...

ero********さん

2019/4/1914:06:04

オカルト否定派の方に質問です。
人間が病気になる意味って、スピリチュアル的にはどんな意味があるんですか?

閲覧数:
54
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

alc********さん

2019/4/1917:45:15

スピリチュアル的には、
試練という事が考えられます。
そう言う圧力をかけるる事で、本人がどのように対処するかを
試されていると言う事ですかね。

もう一つは
癌などの場合、現世で作ったカルマを
現世で消化(解消)する為に
魂が肉体に転写していると言う話もあります。

質問した人からのコメント

2019/4/23 15:35:19

否定派がどの程度スピリチュアルの知識を持っているか、また、知識が無くてもどれだけ想像力を働かせて回答ができるか、という実験のための質問でした。
結果、否定派は知識も想像力もないことがわかりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

san********さん

2019/4/1919:27:21

否定派はスピリチュアル的なものを否定しているわけですからその否定している事でどんな意味と聞かれても意味なんてない、と答えるしかありません。

kin********さん

2019/4/1917:33:08

スピリチュアル等というオカルトには娯楽程度の意味や価値しか無い。
それと現実社会の疾患には関係、関連もそして意味も無い。

roc********さん

2019/4/1916:30:25

どうして病気を意味不明のスピリチュアルに考える必要があるのでしょうか?病気はそもそも主な原因とされているのは、日々の食生活や運動、喫煙・飲酒の有無といった生活習慣からです。また遺伝や感染、など含め、体質や体調でも変わります。また糖尿病や脳卒中、心臓病、肥満、高血圧などの生活習慣病で命を落とす人は、いまや日本人の2/3以上といわれています。根拠の無い余計な考え方は邪魔なだけです。

そして1番大事な栄養を摂りストレスを溜めない事。健康な毎日をおくるために、生活習慣の改善と、できるだけストレスのない環境を整えることが、病気の予防には欠かせない要素です。オカルトに入り浸ってパソコンやスマホに依存しない事も大切です。

hay********さん

2019/4/1914:48:16

病気にもいろいろあるよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tpe********さん

2019/4/1914:43:33