ここから本文です

プロレスを久しぶりに家族で観戦しました。 ドラゴンゲートという団体でしたが、...

アバター

ID非公開さん

2019/4/1915:29:15

プロレスを久しぶりに家族で観戦しました。
ドラゴンゲートという団体でしたが、全試合が終わりグッズコーナーでTシャツなど買った後に帰る途中「ありがとうございました。

」とレスラーさんに言っていただき嬉しくなってついついサインもらえますか?と聞いてしまい断られ、せめて写真をと言っても断られました。
正直ちょっと凹んでいたんですが、もっと凹んだのは別の方とは普通に笑顔で撮られていたので
何か失礼なことをしたのかと悔やんでます。何かいけなかったですかね?

閲覧数:
91
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaz********さん

編集あり2019/4/1919:45:15

基本的にサインを入れるのは対象グッズを購入した場合にしてくれたり、写真は基本ファンクラブ会員しかできません。(写真を撮っている人がいたというのはその方はファンクラブの方のはずです。)

あなたが言っている状況のときにサインや写真を撮ってしまったらわざわざ会員に入る必要がなくなりますよね?

あと、あなた一人にしてしまったらその場にいる方全員としないといけなくなってしまいますし。

なので出来ないのです。気持ちはわかりますが、あなたの考えが通ってしまったらみんな誰でも出来てしまうことになるのでしないということです。

他の団体も大体同じなので注意してください。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/4/1921:12:38

    気持ちをわかっていただいただけで嬉しいです。地方だったので来てくれただけ感謝するしかないですね。

  • その他の返信(2件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2019/4/24 01:16:25

プロレス観に来たのにマイクが長かったのが一番ショックでした。

「ドラゴンゲート」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

jib********さん

2019/4/1922:35:34

こんばんは。
ご質問者様は何も失礼な事はされていませんので気にされる必要は皆無です。
所謂「タニマチ優先」ですから致し方ありません。

hir********さん

2019/4/1916:44:16

サインはグッズ購入してのサイン会があるので難しいと思います。
試合開始前なら運良ければ貰えますが、試合後は撤収作業があるので無理だと思います。

写真もFCの会員かもしくはスポンサーの人かもしれません。