ここから本文です

「家でもお好み焼きをコテ(ヘラ)で食べたい」という理由でコテ(ヘラ)を購入するの...

アバター

ID非公開さん

2019/4/1917:33:23

「家でもお好み焼きをコテ(ヘラ)で食べたい」という理由でコテ(ヘラ)を購入するのは変ですか?

以前は「家でお好み焼きを食べる」という機会があまり無かったのですが、冷凍技術が発達したのと電子レンジが普及した関係で冷凍のお好み焼きを家で温めて食べる機会が増えてきたため、「家でも雰囲気を楽しみたい」というのもあってコテを購入しました。(機会があればお好み焼き店で使う可能性もあります)
しかし、県外から引っ越してきた知人から「そういう理由でコテを買うのは変」と言われました。

閲覧数:
31
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

cat********さん

2019/4/2122:54:25

我が家にもありますよ。
というか100均やスーパーで普通に売っていますから、購入している方は沢山いる筈です。

変なのは、県外から引っ越してきた知人でしょう。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/4/2205:51:58

    回答ありがとうございます。
    私が住んでいる地域では100均で思うようなコテが無かったのでホームセンターで購入しました。
    私が住んでいる地域ではお好み焼きをコテで食べるのが主流の地域で、箸で食べるのは県外出身者が多いです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kan********さん

2019/4/2020:29:16

家でコテ食べは不便ですね。

というより、無理。

鉄板があるなら別ですが。

aou********さん

2019/4/2011:40:29

マイヘラいいじゃないですか。
変なんかじゃないですよ。

sdr********さん

2019/4/1920:00:36

鉄板があるならイイんじゃないでしょうか。
皿盛りするなら箸。
フッ素樹脂加工されたホットプレートにヘラ当てると一発でダメになりますけどね。

鉄工所で鉄板を切ってもらったんですか?
近所のお好み焼き屋ではヘラを選択すると、テーブルに木製の鍋敷きを置いて、その上にまっ平らな鉄板皿に盛ったお好み焼きを持ってきてくれます。

お好み焼き屋では店のヘラ使やイイ話ですよ。

あと冷凍は何か、イヤですね。
それなら店に行きます。

fro********さん

編集あり2019/4/1919:00:47

変ではありませんよ!
こだわり、楽しみで集める物等誰でもありますよ。
私はこれ、重宝してます。
極小さなフライパン14センチ
で目玉焼き一個焼くのですが、大きなヘラでは大きすぎて、すくえません。
16センチ18センチ位で
オムレツを作るときも
これでしかひっくり返せません。14センチの玉子焼きも
これで巻くときがあります。
色々使えます。

ple********さん

2019/4/1918:31:49

別に変じゃないでしょ?
でも、冷凍ものですか?
普通に生地から作らないの?
前は生地から全部 自分で作っていたのでコテはありましたよ。
今は違う用途で使っているけど ありますよ。