ここから本文です

からし菜が庭先に、たくさん咲いてます。 今、すでに満開なのですが、食べるには...

yfb********さん

2019/4/1918:55:03

からし菜が庭先に、たくさん咲いてます。
今、すでに満開なのですが、食べるにはもう遅いですか?
茎の丈は1メートル以上あります。
種はまだできていません。
いつ頃まで、食べれますか?

どのへんまで食べれますか?

補足花も食べれますか?

閲覧数:
29
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iso********さん

2019/4/1921:23:12

とりあえず柔らかそうなところまで収穫してみて下さい。
1本1本違いますから何cmとは言えません。

そしてまた板に載せ、包丁で下の方を切ってみて、「さく」っとすんなり切れればOK。
「じゃり」っという抵抗がある感じですと食べても硬くて美味しくありません。

花まで食べられますが、わずかに咲いたぐらいで収穫するのがベストです。

質問した人からのコメント

2019/4/24 10:29:53

みなさま、回答をありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mad********さん

2019/4/1919:51:50

からし菜と呼ばれる、アブラナ科の植物はいろんな種類があるので一概には語れませんが、草体が枯れるまで放置すれば種が必ず採れます!
この種をプランターなどにまけば大抵の種類でほぼ周年栽培が可能です。
また、花や若い種の鞘も食べれるかもしれません。