ここから本文です

小田急多摩線が相模原駅までくるような話をきいたのですが、なぜリニア駅の橋本で...

tdn********さん

2019/4/1919:59:39

小田急多摩線が相模原駅までくるような話をきいたのですが、なぜリニア駅の橋本ではないのでしょうか?次善の策として横浜線に乗り入れるのでしょうか

閲覧数:
61
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nbd********さん

編集あり2019/4/1921:14:51

多摩線自体が都市計画上そのようになっているから。
横浜線乗り入れ自体はあり得ません

質問した人からのコメント

2019/4/20 09:38:38

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tc3********さん

2019/4/2008:44:49

多摩線延長は沿線自治体が騒いでいるだけで、小田急はやる気がない。

余計な話だが、車両限界の関係で横浜線の車両は小田急を走れない。

妄想だけにしましょう。

nnk********さん

2019/4/2008:23:01

相模原近の横浜線では町田から新宿に出られるので、相模原に繋いでも利用客は少なそうですよね。矢部駅から古淵までの人は町田経由で行くでしょうし、橋本の人は京王線を利用します。相模原駅利用者しか乗らないのではないですかね?

当時はリニア駅も未定だったので、リニアが相模原に停まることを期待していたのかもしれませんね。

採算が取れなさそうなので、計画のまま終わるのではないでしょうか?

プロフィール画像

カテゴリマスター

bab********さん

2019/4/1920:01:41

●橋本駅には既に相模原線が乗り入れています。
●多摩線が横浜線に乗り入れることもありません。