ここから本文です

黒染めをした髪は市販のカラー剤では染まりませんか?

mid********さん

2019/4/1920:48:32

黒染めをした髪は市販のカラー剤では染まりませんか?

閲覧数:
18
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

編集あり2019/4/1921:14:22

こんばんは!
参考になればいいと思います!
黒染めしてからどれぐらいの期間立ってるかで、カラー剤の染まりやすさに関係してきます!
黒染めしてから長い期間立ってると、黒染めの成分が髪の中に定着してしまうので、黒染めが中々抜けにくい髪になってしまいます!
美容師なもんで、市販のカラー剤は試したことないのですが、黒染めをして自分でカラー剤を試して、とんでもない、ムラムラになった状態でいらっしゃる方がいるので、黒染め治しは大変技術のいる施術になります!
髪の長さや、根元の黒染されてないところはどれぐらいの長さなのか、しっかり考えた上でやらないと大失敗におわると思います。
しかも美容室でも、ブリーチをつかわないと明るくならない場合があるので、事前にしっかりテストしてから、カラー剤にするかブリーチにするか決めます!
大分長くなりましたが!笑
結論から言いますと美容室でやることをお勧めします。

質問した人からのコメント

2019/4/20 01:08:04

回答ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

sou********さん

2019/4/1920:55:58

染まらないわけではありませんが、染まりにくいです。
また、ムラになりやすいので美容室をおすすめします。