ここから本文です

交通事故示談について質問です。弁護士さんからの回答を頂きたいです。 今、交通...

アバター

ID非公開さん

2019/4/1922:00:42

交通事故示談について質問です。弁護士さんからの回答を頂きたいです。
今、交通事故示談に向けて話を進めているのですが示談金について、双方に折り合いがつかなくて困っています。まず初めに

、相手側から示談金の提示がありました。しかし、納得いかなかったために、弁護士さんに依頼。弁護士基準にて算出してもらい、再度請求しました。すると相手の保険会社は、最初の金額で、なぜ納得できないのか?と言ってきました。最終的には、検討しますと言い、電話を切ったそうなのですが、このような場合、どのくらいで、相手側の保険会社から回答が来るものなのでしょうか?
やはり、長く時間がかかってしまうのか、調停を申し立てるか、裁判か悩んでいます。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dbs********さん

2019/4/1922:40:40

弁護士ではありませんが、すでに弁護士委任をされている様子ですので、委任した弁護士と話し合いをしてもらうのが一番良いと思います

弁護士に委任した段階で長期化することは前提になります

訴訟が良いのか弁護士基準の何割かで示談がいいのか、はたまた裁判上の和解が良いのか、質問文のみでは判断できません

アバター

質問した人からのコメント

2019/4/24 11:00:00

ありがとうございます。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる