ここから本文です

本物と偽物の霊媒師の見分け方はありますか。 あと、本物の霊媒師は何が出来るん...

cki********さん

2019/4/1922:42:26

本物と偽物の霊媒師の見分け方はありますか。
あと、本物の霊媒師は何が出来るんですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kur********さん

2019/4/2523:01:29

メディアには、こう言う主張もあります。

「どんな霊魂でも呼び出せる霊媒はいない」

「 本物の高級霊魂(守護霊等)と繋がっている霊媒は、普通の霊魂に自分の肉体を貸さない

※質の低い気で霊媒の幽体を弱らされると、その霊媒の肉体を、高級霊魂が二度と使えなくなる可能性大な為 」

「 霊媒現象を高級霊魂に主導されている筈なのに、現象の最中に霊媒の意識がなく、後で内容を知ると言う霊媒は偽物」

「高級霊魂が霊媒の肉体に入る場合、霊媒の意識を残す。

※万が一、他の霊魂に霊媒の身体を操られたら、取り返しがつかない為
(霊媒の意識が完全に消えると、霊魂にとって霊媒の身体は、極めて支配し易くなる)

※意識の無い状態で霊媒現象を行なうのは、霊媒が相当に慣れて、そのリスクを納得し、対策を済ませているという様な特殊なケースのみ。

初めての現象の時に意識が無かったという霊媒の場合、それは芝居か、不道徳な霊魂による現象。

高級霊魂は人の自由意思を重視するので、いきなり危険な現象を起こす事は決してない」

「初めて人の肉体を借りた筈の霊魂が、いきなり流暢に話しだした場合、その霊魂は、勝手に何度も人の肉体に入っている、不道徳な者

※人の肉体を借りて上手く話す為には、霊魂側にも沢山の練習が必須」

「 身内の霊魂と見なした相手が、本人とは限らない」

「人の思考・行動・対人関係等を、この世にて長期間観察し続ける低級霊達がいる

※それによって得た情報を基に、他の霊魂を演じ、他界した身内と話したい人等を、騙す者もいる」

「霊媒のつもりの人が、無意識に霊魂を演じる場合もある」

『霊的能力の謎』と言う本には、こういう趣旨の記述があります。

「オーラに色は無い」

「この世の霊媒師が祈っても、その念はあの世に届かない。
仮に霊媒の横の霊魂がそれを感知したとしても、その霊魂には対象の霊魂の居場所など解らない。
あの世は広く、毎日大勢の人が死んでいる。
そんなに簡単に探せる筈もない 」

下記の語句で検索なさると、何かの参考になるかもしれません。

「コールドリーディング」「マルチプルアウト」「霊感詐欺 対策」

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ssu********さん

2019/4/2000:14:52

霊媒師と名乗ってる人は全員自称なので全員偽物です。

min********さん

2019/4/1922:49:03

見分けれる。
本物はオーラの色が濃い。傾向的に黄色が多い印象。
本物は霊媒師の能力にもよるけど守護霊との会話でその人の運命を予測できる。ただしあくまで予測であって、予言ではないし未来予知でもない。

ppa********さん

編集あり2019/4/1922:44:05

本物の霊媒師なんて居ないからw見えない物には何とでも言い訳つくからいい商売ですよね〜

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる