ここから本文です

ブイゾーンの鼠径ヘルニア だったとして 内科 外科ですか?? 今はポコッとしてい...

gol********さん

2019/4/1922:51:49

ブイゾーンの鼠径ヘルニア だったとして 内科 外科ですか?? 今はポコッとしていて 強い痛みがなく 押せば戻りますが どれくらい大丈夫ですか?

重いものを持つ仕事をしているので ずっと出てるような。。。 来年手術するとして 費用はいくらぐらいかかるでしょうか??

閲覧数:
75
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

池田 義博の画像

専門家

2019/4/2319:09:52

岡山そけいヘルニア日帰り手術 Gi外科クリニックの池田です。

まず、鼠径ヘルニアは手術でしか治せません。そのため外科が専門となります。

良性疾患ですので、医療関係者の中でも経過観察で良いとか、痛くなってから受診すれば良いといった指導をする場合もあります。

しかし、放置し嵌頓(かんとん)という状態になれば危険な病気です。
※嵌頓:飛び出した腸が戻らなくなり、腸への血流が途絶え、最終的には腸が腐ってしまい、腹膜炎に至る可能性が高い状態です。

いつどうやれば嵌頓になるのか?言い換えれば嵌頓を予防するには?という質問も多くいただきますが、こればかりは神のみぞ知るです。
対策としては出来るだけ早めに治療(手術)を受けることです。

重いものを持たれるお仕事で、ずっと出ているとのことですので、嵌頓の危険性も高いかと思います。早めの受診をお勧めします。

費用は術式や入院加療か日帰り手術かによっても違ってきます。また高額療養費制度という国の制度を用いますと、前年の年収によって上限額が変わってきます。

簡単ではありますが、以上ご参考になれば幸いです。




岡山県岡山市 岡山そけいヘルニア日帰り手術 Gi外科クリニック
https://gi-clinic.net/

岡山そけいヘルニア日帰り手術 Gi外科クリニック Facebookページ
https://www.facebook.com/giclinic/

岡山そけいヘルニア日帰り手術 Gi外科クリニックの池田です。...

質問した人からのコメント

2019/4/23 22:58:25

ご丁寧にありがとうございます!!

回答した専門家

池田 義博の画像

池田 義博

医師(外科)

鼠径ヘルニア(脱腸)を日帰り手術で治療しています!

岡山県岡山市で鼠径ヘルニア(脱腸)を日帰り手術で治療する岡山そけいヘルニア日帰り手術Gi外科クリニックの院長をつとめています。世間での鼠径ヘルニア(脱腸)の認知度がまだまだ低いため、疾患の啓蒙活動に積極的に取り組んでいます!

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

qfp********さん

2019/4/2117:07:22

診療科は外科。
どれくらい大丈夫かは判らない。
費用は自分の場合は内視鏡手術で一泊入院で検査とか入れで13~14万くらい。
術後は3.4日は仕事にならないよ。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる