ここから本文です

我孫子駅から常磐線線、上り方面我孫子駅始発に乗る場合、通勤時間帯に一本待って...

sho********さん

2019/4/1923:30:16

我孫子駅から常磐線線、上り方面我孫子駅始発に乗る場合、通勤時間帯に一本待って並んで乗れば座れますか?

柏近郊から東京駅界隈に常磐線で通勤を予定しており、賃貸マンションを探しており

ます。私としては多少時間がかかっても座って通勤したいので、場所が柏より多少遠くなっても良いと思ってます。

我孫子駅から始発がありそうなので、我孫子に興味があるのですが、一本早めに行って並んで次に乗ればほぼ座れますか?

よろしくお願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/4/2012:38:04

各駅電車であれば始発で1本待たずとも座れます。取手から来る各駅電車も端の方の車両であれば1本目で概ね座れます。
快速と普通は我孫子駅始発はありません。通勤時間帯ですと我孫子に来た時点で既に席はすべて埋まっているので共に座るのはまず無理です。取手以北より来る普通は既に満員に近い状態です。

但し成田線から我孫子経由で上野東京方面に行く電車が1時間に2~3本あり、これが我孫子駅で車両を増やすために連結するので、この連結した車両(まだ誰も乗っていない)に乗るためにホームで並べば座れます。但し1本早めではちょっと難しいと思いますので、2~3本見た方が良いかと思います。

質問した人からのコメント

2019/4/20 20:42:08

非常に端的でわかりやすいお答えありがとうございました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる